【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【107食目】止められない旨さ!リピート必至!?アドレナリン全開ラーメン!

 

常に行列!ガツンと食べて

気持ちをスカッとしたい時に行くお店!

一緒に行く人と必ず友情が芽生える!

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

これはどこをとってもおすすめできる

ラーメン屋さんです😆

 

ラーメン業界でも

好き嫌い分かれるが、

圧倒的なファンがいるラーメン二郎

 

そのインスパイア系のお店の一つ!

ここも空前絶後に美味いです😋🍽✨🐷

 

二郎は苦手意識あるけど、

なぜかここは行けるってひとも

いるんですよねー、不思議と!

 

ちなみに、自分は二郎の大ファンで、

かなり大好きです🤤🤤✨

 

特に目黒の二郎が好きですね♪

驚くなかれ!ワンコインで

あの二郎が食べれちゃうんですよ!

 

しかも、量的にも

小ラーメンでちょうど満腹!

 

※二郎知らない人へ

→実は、お店によってそれぞれ麺の硬さ、スープ、チャーシューなどなど、個性があります!

→日本酒などのお酒も、自分好みを見つけるのが楽しいように、二郎も好きなお店・お気に入りを見つけるのは、面白いのでおすすめです!🙌

 

 

大好きすぎて、

何度か記事書いてますが、

五反田の名店言えばココ!!

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

豚山 五反田店

 

 

tabelog.com

 

 

 

f:id:bookweekly:20220418150210j:image

 

 

以上です♪🙆‍♂️

本当にアクセスもよく、

脳内アドレナリンにがんがん

訴えかけるラーメンも極上に美味いので、

五反田行った際はぜひお試しを♪🙌

 

(そのあと予定ないタイミングを

強くお勧めしますが笑)

 

以下は、さらに豚山について知りたいひと!

もしくは、二郎系について興味ある方は、

ぜひご覧ください♪😁

 

 

 

 

 

まずは、この「豚山」というお店!

どこの会社のお店か知っているでしょうか?🙌😋

 

 

www.gift-group.co.jp

 

上記にURL(HP)を載せておきました♪🐷🐖🐷

 

「株式会社 ギフト・ホールディングス」

会社の名前からして、とても貢献の想いが伝わってきます☆

 

この理念が熱く、将来飲食店をやると決めている

自分からしても、かなり勉強になるものばかりでした☆🙌

HPを参考にまとめさせて頂きます♪ヾ(*´∀`*)ノ

 

☆企業理念☆

「シアワセを、自分から。」

 

☆使命☆

「元気と笑顔と□で、シアワセを届ける。」

 

そこには9つの具体的な想いがあるようです!👍

 

①極上品質

→これはもう何度も食べさせて頂いてますが、

まちがない!比類なき美味さです☆🤤✨

有言実行しまくりだったんですね~👊

 

②迅速提供

「ニンニク入れますか?」の合言葉をきっかけに、

熱々の二郎系の麺が提供されます!

注文からも、実際スピード感がすごい!

あの太い麺をゆでるとなると、相当オペレーションがしっかりしてないと

あのスピード感は出ない!

まさに企業努力と、そこの定員さんの努力・情熱量が

洗われている気がします✨

 

③日々清潔

これは飲食店で特に大事ですね♪

どこの飲食店もここを特に意識していると思います✨

しかも、美味さの代償ではないですが、

ラーメン屋さんや油を使ったお店だとどうしても

店内に油が散ってしまいがち。

 

イメージは床がつるつるなラーメン屋さん!👍

アイススケートできそうなくらいなところもあります☆

自分はおいしいラーメンを食べることを目的にしてるので

わりかし気にならないタイプだと思ってますが、

ファッションも好きなので、一度食べてみたらつるつるのお店には

次回以降なかなか行く気にならないのも本音!

 

ここは営業時間も長く、お客さんもあとを絶たないのにも関わらず、

しっかりキレイを維持されてるのがすごい!

 

当たり前なことですが、それをしっかり継続・維持できるのは、

飲食店だとかなり意識していないとできないものです🥺💦✨

 

④気配細部

お客さんとの距離感を大事にして、

気遣いを大事にするということ☆

たしかに、二郎系のイメージと比べても

かなり接客が丁寧でお客さんのことを大事にしてるんだなということが

すごく伝わります☆✨ヾ(*´∀`*)ノ

 

⑤笑顔活気

全力の笑顔と活気とのこと。

→そこからの感動提供!

自分も将来のお店のコンセプトが

「食を通して、目の前のひとに笑顔と感動を♪」

なので、まぢで大共感(^^♪

感動体験ってだいじですよね~☆😁

 

⑥常連厚遇

『「自分の大切な常連店」と思ってもらえるように、

顔と好みを覚えることはもちろん、

距離の近い接客で心も体も温めます』

→これはかなり大事だと勉強になりました♪

→飲食店はかなり常連さん(リピーターさん)の存在が

大きい業界だと思ってます♪

もちろん、新しく来店くださるお客様も同等に大事なのですが、

今は少し落ち着いたような「コロナ」!

この「コロナ」が最盛期の時は、特に飲食店のダメージは

大きかったです!

 

その中でも、個人店などの小さいお店が建て直したり、

踏ん張れたのも、ひとえにそこのファン(常連さん)の

お店の想いだと思っています!

 

「無くなってほしくない」「自分にできることはないか?」

本当に美しい人間関係だと思いました!✨

 

政府の助成金で得したところもあるかもですが、

どんな時代や環境になっても、この常連さんとの関係値が

しっかりしてるお店は小さかろうが、変化に強い!

 

飲食店の人たちが、より常連さんを大事にする理由は

ひとつそこにあると思ってます!🤗

 

おれもお店を出すときに意識しますヾ(*´∀`*)ノ

 

⑦職人追求

『ひとつの工程も手を抜かず、

最高のパフォーマンスを発揮する!』

この意識があるからこそ、

今まで問題も発生せず、

いつ行っても頬っぺた落ちる美味さの

豚山ラーメンが食べれるんだなと思います(∩´∀`)∩

 

創り手も人間なので、メンタルや体力的にも波があるはずなのに、

プロ意識があるひとの仕事はほんまに大尊敬しかないです☆

 

⑧超絶空間

→エンターテイメント性溢れる空間をつくる!

世の中みてもこれは本当にニーズが強いなと思います☆

某有名なテーマパークでも、かなりのホスピタリティと

お客さんを想うからこそエンターテイメントへの力と想いが

強いなと思います😆✨

 

自分がプロとして最大限できることを

やり抜く・やり続ける・全力でやる

 

だからどの仕事でも本気でやってるプロは

カッコいい!おれも学ぶところが大きいです♪

 

⑨精進研鑽

『常に自分を磨き、また会いたくなる人を目指します』

ここのミッションもそうなのですが、

ギフトさんの想いで大事にされてるのが、

<ひと>なんですよね~👀✨

 

料理のクオリティもさることながら、

重きを置いてるのがひとの部分!

 

これは自分も大事にしています!

 

料理を創るのも、あくまで<ひと>ですし、

あたりまえですが、それを食べにくるのも<ひと>。

 

そして、どれだけ美味しい飲食店を出していたとしても、

極端な話、そのお店のことをだれも知らなければ、

そのお店にひとは来ない!つまり、人気を出すどころか、

売上を上げることもかなわない。

 

それが経営のリアル!

→それがやりがいの1つなんだと勝手に思っていますが♪😁

 

詰まるところ、結局はすべて

<ひと>と<ひと>とが紡いだものがこの世の中ということですね♪

 

ひとが喜ぶものであれば、それが結果として

お金という形で貢献値が出る!

 

それを教えてもらってから、

自分は経営というものに興味を持ち始めました♪🤗

 

 

 

ギフトさんを知るというところから

思わぬべくして、自身の勉強にかなりなりました🙌

 

 

 

そして、やはり繁盛店を出したいなら、

繁盛店から学ぶこと!

 

 

その中でも一番大事だと思うのは、

そこに関わっている人たちがどんな想いで

やっているか?その在り方の部分だと感じました😄✨

 

 

すいません!二郎の話はほとんどできませんでしたが、

これがギフトさんが出している豚山というラーメン屋さんの人気の秘密でした♪

 

思わぬ身近な五反田にこんなに勉強できるお店があったとは!

 

まだまだ引き続き修行しつつ、開拓しつつ、出会いを大事にしていきます☆

 

いったん今日はここで締めていきます☆

ありがとうございました😄🙌