【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

本当は教えたくない!大都会渋谷の大人な隠れ家♪グルメ通をうならせる博多串焼き屋【128食目】


こんにちは!
福岡に行きたすぎるけどまだ未開拓のせいうちです♪本場とは違うとは思うけど、都内でも福岡を楽しめるところはある!💪✨


ということで、今回は博多名物が堪能できるおしゃれ和食居酒屋さんをご紹介します😁いつくか店舗あるところですが、ほんまに全部絶品です!🤤😳😳

 

 

皆さんは、博多の串焼きをご存じでしょうか?
その名の通り食材を串で刺して焼いたものなのですが、博多の串焼きは一味違います♪なにがちがうか☆それは、野菜をメインにしてるということ🙌そして、そのヘルシーで美味しい野菜を、肉で巻いたりしてさらに旨味で旨味を包み込む料理になっています!しかも、野菜+肉の組み合わせはめっちゃバランスよく、食べやすさがバツグン!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

イチオシの「レタス巻」は、レタスってこんなにおいしかったっけ?と思わせるほど、レタスの旨さの無限大の可能性を見ます!シンプルだからこそ生きる美味しさが、後を引きます✨😆

 

 

さらに、その種類と組み合わせの豊富さが、かなり多い!自分自身でもこういう風に組み合わせたらめっちゃ美味しそうって、想像するのも楽しいですよ~✨ほんとにいってみてのお楽しみですが、種類が多い!Σ(゚Д゚)必ず自分のお気に入りが見つかるはずです♪

 

 

そして、お待たせしました♪都内でも大人気になっている博多の野菜串!いくつかあるお店の中でも渋谷の隠れ家にあるこのお店を特におすすめします🙌

 

 

 ごりょんさん・渋谷

 

tabelog.com

 

ここです♪😆

 

 

f:id:bookweekly:20220823192022j:image

 

ばーんっ!
最初にこの迫力!店員さんがこういうのがありますよ♪といきなりの野菜パラダイスの登場です(笑)これは確実にインスタ映え(笑)

 


f:id:bookweekly:20220823192012j:image

 

いかがですか?写真からでもわかるこの外側の肉のジューシーさ✨😆🤤
このジューシーな肉汁が野菜に伝わり、溶け込み、野菜の食感とみずみずしさをより引きたてます✨

 


f:id:bookweekly:20220823192030j:image

トマト巻も美味でした♪こういう手軽に口に運べる料理は、お酒にほんまに合います~\( 'ω')/幸せすぎるひととき(笑)✨(´;ω;`)✨教えてくれたグルメ家の友達に大感謝です♪



以上です♪今回はこちらで締めていきます😆
いつも最後までご愛読ありがとうございます✨