【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【106食目】米の美味さ日本一の新潟が生んだグルメが食べられる専門店♪ご飯大好きなひと必見です😆

 

あるようでない専門店といえば!

時々、無性に食べたくなるご飯にあうグルメ♪

 

 

この食べ物は新潟が発祥の地です♪😆

みなとまちのある新潟市で誕生したこのグルメとは!

 

 

「タレカツ」

 

です♪

そもそもタレカツって皆さんはご存じですか?

かつ丼や煮カツ丼は知ってるひと多いかもですが、

このタレカツなるものは、自分は初めて知りました😁

 

 

せっかくなので、知らなかったっていう皆さんにシェアを☆

 

////////////////////////////////

タレかつ丼は、揚げたての薄めのとんかつを“甘辛醤油ダレ”にくぐらせて、ご飯にのせただけのシンプルなもの。(引用URL:http://tarekatsu.jp/what/

<3つの特徴>

①カツの衣が薄い

②ラード(豚の脂)で揚げて、揚がったあとはさっとタレにくぐらせるから、

味はジュ―シーだけど、衣はさくっとしています☆

③最大の特徴はシンプルさ(カツと新潟の米を使ったご飯だけ♪)

 

////////////////////////////////

 

 

タレカツの美味さの秘訣を知ったうえで、

今回は渋谷にあって、新潟のタレカツが食べれる

こちらのお店をご紹介します♪

 

油を使って調理するお店ですが、

一番びっくりしたのは、店内のきれいさ♪

 

なので、どなたでも行きやすいです😆✨

では、お店はこちらです🙌

 

↓↓↓↓↓↓

 

新潟カツ丼 タレカツ 渋谷店

 

 

tabelog.com

 

 

 

f:id:bookweekly:20220418150618j:image

 

 


f:id:bookweekly:20220418150612j:image

 

 


f:id:bookweekly:20220418150616j:image

 

 

以上です😄

ぜひ、渋谷いかれた際には、立ち寄ってみてください♪