【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第4弾】元料理人~花より🍡団子録🍡~in TOKYO☆

 

皆様(^^♪

いかがお過ごしでしょうか~??

 

元料理人の せいうち です~~~!!!\( 'ω')/

 

前回は、五反田の「とり口」さんをご紹介させて頂きました~♬

もうあのおいしい親子丼を食べに行かれた方はいますかね~?

 

いらっしゃったら、めっちゃ尊敬ですね✨

→行動力ハンパないです(笑)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

人生行動力ある方がよりオモロイ思うので、

行動力あると毎日がお得発見☆祭りですね~(笑)

→自身も見習います!!!

 

お店も人生も切り開いていきますッ!!!!!(*´▽`*)

 

 

ということで!!!?

今回はリアルに食べ歩きいってきましたーー☆

 

 

たまたま時間があった友人がいたので、その友人と二人で、

街行く人に聞きながら、ひたすら歩きながら、道迷いながら(ほぼ初の土地なのでw)

 

 

やぱ!!!

めっちゃ開拓たのしいーーーーーーッ!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ww

 

いやホンマおすすめですよ(笑)

道行く人に聞いちゃう系食べ歩きは(^^♪

→プラスアルファの情報も聞けたりなんかしちゃって♪

まあ海外だとぜんぜん普通にありそうですよね~(笑)

 

 

 

さっそく(前置き。。。w)!!!本題の食べ歩きに♪

 

今回は錦糸町本来の目的地でしたがなにもせず💦w)に始まり、

スカイツリー面白そうだから)→浅草(彷徨ってたらたまたま着きましたw

 

と歩きで回ってきました☆

 

f:id:bookweekly:20201119152838j:plain

↑ スカイツリー行ってきました~☆晴天がめちゃ気持ちいい☆食べ歩きの醍醐味です(^^♪

 

 

行く途中には、街行く人に聞いたり、実際に見てみておいしそうなお店がたくさんありました(ココは、まだ食べてはないですが、いつか行ってみたいです✨

→道中では、これから車夫(人力車の引っ張り手)になると決めた男の子とも、仲良くなりました(笑)

→いま研修中と言うことで、その子の練習がてら、道案内してもらいながら、浅草をぶらぶら☆(注:人力車には乗ってませんw)

 

少し迷ったのはココだけの話(笑)→その子がプロの車夫になるのがめっちゃ楽しみです~✨

 

f:id:bookweekly:20201119153216j:plain

↑ 330円ラーメンって、めっちゃ気になりません??(笑)すごい♪ 大盛でも440円くらいでした(笑)

 

 

浅草・スカイツリーすげえーーーー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

錦糸町も次回行ったときはリベンジします(^^♪

 

 

 

そして、錦糸町から歩き続けて約3時間。。。

 

友達の万歩計見たら15000歩でした→すごいのかわからんですがww→約10キロとのこと

 

ついに、地元浅草のひとたちが愛してるという中華料理屋さんを見つけました♪

やったーーーーー!!!!!長かった~~(笑)

 

f:id:bookweekly:20201119153816j:plain

↑ 中華料理屋さんの「ぼたん」さん♪ シンプル醤油ラーメンとチャーハンが激ウマ(^^♪沁みます~☆これは、毎日でも食べたくなるようなウマさでした~~☆(*´▽`*)♬

この中華料理屋さんの「 ぼたん 」さんは、伝法院通りでティッシュ配りしていたマッサージ師の男の子のおすすめで行ってみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

プラスアルファで、写真の左上にも掲載させて頂きましたカフェ&イタリアンなお店の「 La VASARA 」さんで、すこし休憩したのですが、そこのマロンケーキが、めっちゃ甘くて生クリームもなめらか栗の風味も感動でした~~(^^♪

 

そして、店内がかなりおしゃれッ☆彡

これ、男子2人で入りましたが、ぜったいにデートにおすすめの場所です(笑)

 

 

つぎは自分も、

スイーツ大好き女子と行くことにします(笑)

あじょーだんは置いておいて、ホンマにおしゃれでワイン&ピザ好きな人とかにもおすすめですね~♪

 

 

 

 

そして、ぼちぼち締めていきますが、そのあとには浅草来たということで、下記の写真にも載せさせてもらったところも行ってきました~~~(^^♪

 

 

f:id:bookweekly:20201119160515j:plain

↑ ①浅草の新名物というメンチカツ食べてきました☆肉汁が、じ、ジ、じゅ、ジュ―――シーすぎる~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°いやっほーーーい♬  ②また、「リバーウォーク」なるものも、最近できたとのことで行ってきました♪(写真には載ってないですが)

 

 

 

やぱ浅草寺は外せないですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

→めっちゃ三日月も横目に見れてさいこーでした♬

 

→ココでも仲良くなった男の子がいるのですが、その子はなんと!!!

 

 

 

 

今日(18日)が誕生日で、自身へのお祝いということで、千葉から来たとのこと♪

 

→プチお祝い&記念撮影して別れましたが、なんか幸せな気分になりましたね~~(≧▽≦)

 

気づきましたッ!!!

食べ歩きはめっちゃ楽しい&いろんな出会いを引き付ける(^^♪

 

今後とも精進(?)していきます!!!

 

 

 

 

では、またまた~

今回も最後までお読みくださった皆様、本当にいつもありがとうございます♪

皆さんの応援でまたがんばれます~\( 'ω')/

 

 

PS.その日の夜に飲みに行った渋谷のお店が激おしゃれおすすめなので、次回紹介させて頂きますね(^^♪

 

 

ぼたん

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13112177/

 

LaVASARA CAFE&GRILL 浅草店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13195543/

 

浅草メンチ 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13110143/