【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第24弾】〜番外編〜 🍜食べ歩きを通して♪🙋‍♂️🍚 「 虎ノ門☆スペイン料理~大崎☆セレクトショップまで!?😆 」

 

皆さま🤩

おはようございます!!!

 

元和食料理人の せいうち です😆✨

 

さいきん、外もだいぶあったかくなってきて、

小春日和が続いて気持ちがイイですね~🐄🍃🌞

 

食べ歩きにとっても、かなりもってこいの

気候です✨

 

 

食べ歩きしてると、

ほんとうにおもしろいんですよね~🥳

 

 

基本的には、飲食店に目が行くんですが、

東京にはいろんなお店がかなりズラリと

軒を連ねています☆

 

じぶんの地元の山梨県では、

車移動が主だったのもあって、なかなかこの距離感覚で

お店がずらーっと並ぶって光景自体が

かなり珍しかったりして♪

 

東京の人口と発展を

あらためてスゴイ感じています☆

 

やぱすごいよな~

 

 

 

東京も大好きですが、

最終的にはじぶんは自然派だったりしますが(笑)

 

 

 

ということで、出だしかなり話がそれてしまいましたが、

以前はじぶんがいったお店を紹介していましたが、

今回は番外編ということで、

 

じぶんの信頼できる知り合いの方々から

この食べ歩き中や、その際に情報収集した際に、

おしえてもらったお店(飲食店だけに限らず)を

ご紹介させて頂ければと思います😄

 

 

ちなみに、なんで行ったことがないお店を紹介するねん!!

という方ももちろんいらっしゃると思うので、

その理由を簡単に♪

 

 

それは、、、

 

シンプルに 「 信頼できるから!! 」

 

です🤩👍

 

 

ほんまにシンプルですが、

これは今までの経験を通しても、

この食べ歩きを通して、

いろんな方々にお店を教えて頂いてますが、

 

本当に・本当に・本当に

外れたーーーーーー!!!!

 

ってことがないんですよね~😲✌✨

 

それもそのはず!!

といいますか、日本もほんとにいい国だと思います☆

ひとに勧めるところで、

変なところやまずいところを

ひとには言わない☆前提がありますネ!!!

 

まじでいい文化だと思います☆

当たり前と思っちゃいかんです♪

 

現代では、情報もかなりの商売道具にも

ぜんぜんなるわけですからね~✨

 

それでは

いろんな情報がある中で、

かなり信ぴょう性が高く、

意外な発見と、情報のスピードが速い

 

(むしろ最強か♪)

 

人に聞いて得た気になるお店たちを

ご紹介させて頂きます♪

 

全部で4店ご紹介します☆

 

 

1つ目は、、、

 

 

「 SUSHI BAR MUGEN 」

 

 

retty.me

 


 

ここです😆

 

こちら恵比寿駅より徒歩3分☆ 

 

おしゃれなカウンターが広がるお寿司屋さんとのこと♪

 

こちらをご紹介してくださったのが、

 

2年待ちの焼き肉屋さんなども知り、

かつ、行き続けることで、いまでは年に3~4回もいっているという

自分の中では、その先輩の右に出るものはいないグルメ家のあべさんです♪

 

2年待ちの焼き肉屋ってすごくないですか!!??(笑)

→飲食業界で仕事していたこともありましたが、

そのレベルは初めて聞きました☆🥺✨

 

しかも、そこに年に3~4回いってるって(笑)

 

聴いたところ、自由に食べたい時に、

ごはんいってたりするみたいです☆

先輩すごすぎる!!!

 

そんな自由な食スタイルな生活送りたいです~~🤤🤤♪

 

 

2つ目は、、、

 

こちらは飲食店ではないです!!!!

かなりじぶんが行くのは珍しいですかね~♪

 

大崎と五反田の間にあるお店♪

 

その名も、、、

 

 

🌞「 surf 」🌴🌴🌞

 

 

surf-tokyo.com

 

 

 

です♪

 

ここは、前回のブログ内でもご紹介させて頂きました

人生の大先輩でもある久保田悦史さんが、オーナーを務める雑貨屋さんです☆

 

名前の通り、悦史さんが好きなサーフィンと

この大都会・東京をかけあわせた内装で、

男の自分からみてもめっちゃおしゃれですね♪

 

そして、悦史さんはサラリーマン時代の頃から

努力で今に至り、積み上げで、

自由なライフスタイルやおしゃれなお店のオーナーという今の状態を

築き上げていて、ホンマに大尊敬止まないです!! 

 

まさにご自身の人生も、自ら経営されてますね☆🤩✨

 

 

 

そんな久保田悦史さんのインスタグラムのリンクは、

こちらでーす🥳✌

 https://www.instagram.com/kubotaetsushi/

 

 

 

こういう生き方、漢なら憧れる人もおおいはず♪

努力で!!!!ってところが、またアツいっすね~🤩

 

 

今回のお店はセレクトショップということで店頭のアイテムも自由度が高く

そのアイテムや店内の内装も含めて、 

お店のスタッフさんと話し合って、

みんなで出したいものを店頭に置いてるとのことでした☆

 

 

なんかそういう自分たちが置きたいもの・好きなもの

おすすめしたいものを、自由に選べるのが、

セレクトショップのいいところですよね~✨

 

 

今まで、じぶんはそういうお店は、

あまり興味なかったのですが、

人間、じっさいに体感したり見たものは、

なんかやりたくなりますね!!!!

 

 

じぶんも飲食店などでも、

こういう自由な発想と想いでお店出したいです!!!😆

 

 

話し戻しますが♪

また、なんでココをピックアップしたかというと、

普段から飲みなどもお世話になってることもありますが🍺

 

 surf の店頭に並んでるものが、

めっちゃ実用的で、いろんな方にも使いやすいものが

多いかなと思い、勝手な独断と偏見で紹介させて頂いてます☆

 

オーガニックな雑貨屋さんということで、

女性が自分のために買ってもめっちゃイイと思いますし、

男性が友人へのプレゼントに贈っても素敵だと思います☆🎁✨

 

実際にじぶんもそうですし、聞いた話によると、

🎁プレゼント用🎁として買っていくお客さんも少なくないとか♪

 

ちなみに、じぶんが上げた友人は、

いい香りがするハンドクリームを誕生日に送ったのですが

めっちゃ喜んでくれました♪😆

 

モノではないかもしれないですが、

やぱひとが喜んでくれるのって

ホンマにうれしいものですね♪

 

ちなみに、このお店なんで詳しいかといいますと、

男性がじぶん自身を磨くのにも

素敵な商品を置いてたりするからです☆

 

やぱ女性も人前に出られるときは特に、

かなり相手を想って見た目や清潔感などを

意識されてるのに、対面の男子が

まったくそこらへんに疎すぎたりしたら

それは失礼やなと!!!!

 

さいきん気づきまして(笑)

 

身だしなみを意識するようになったのですね☆

うん!だいじですよね~☆🤩

ということで、ホンマにおすすめです♪

 

 

長くなりましたが、

続きまして3つ目☆

 

これは、じぶんのブログでも、

ジャンルとしてよくあげているラーメン屋さんですね😄

 

マジでラーメンたべてるときって幸せすぎます🤩(笑)

 

そこで、じぶんでも食べ歩きはしていますが、

やはり上には上がいるのが、世の常♪

 

奢れることなかれ♪

ということで、ラーメン通というところでも、

ひととのコミュニケーションというところでも、

尊敬しています知り合いの稲垣社長に おすすめお聞きしました♪

 

稲垣社長はご自身でも、

飲食店もやられていたり、

会社も立ちあげていて、

漢としてもあこがれのものを多く持ってますね🤩

 

 今回上げる1件以外にも、

ラーメン博士なので、数多く熟知されているみたいですが、

 

厳選しまして、ココです♪

 

「 支那そばはせべ 」

 

tabelog.com

 

この醤油ベースのスープに太麺!!?

→まじで見た目だけで食欲そそります(笑)

 

 

最期、 4つ目♪

 

これは、今までの流れとはまったく異風のかんじですね♪

 

そのお店の名は、、、

 

「 ElTragón (エルトラゴン) 」

 

です♪

 

 

tabelog.com

 

ココのお店のポイントは、

本格パエリアが食べられること♪

 

じっさいに、いまスペイン料理屋のシェフ(TOP)やってる

友人からおすすめで聞いたお店なので、

 

マジでガチでいいところですよ♪

(話の流れ上、じぶんはまだいったことはありませんが💦)

 

なんか本場のパエリアは、

薪炊いて、そのうえで調理する!!!

とのことらしいのですが、

 

このお店はそこまでこだわり抜いているお店とのことです🤩

 

マジで気になりますね♪🤤✨

 

ということで、

以上4つが、かなり気になってるお店たちになります🤩

 

またナイスな情報が入りましたら、

皆さまにお届けしますね~😄

 

ではでは~

最後までいつもありがとうございます!!!

 

SUSHI BAR MUGEN(スシバー ムゲン) (恵比寿/寿司) - Retty

 

surf(サーフ)|セレクトショップ|東京都品川区大崎|サーフィンと都会をモチーフとしたセレクトショップ

 

支那そば はせべ(五反田)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13007182/top_amp/

 

 

ElTragón (エルトラゴン) - 虎ノ門ヒルズ/スペイン料理/ネット予約可 [食べログ]