【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第13弾】元料理人~花より🍡団子録🍡 麺特集③

 

皆さま~♪

おつかれさまでーす(≧▽≦)

 

今日は、3連休の中日ですね♪

→いろいろあるとは思いますが、みなさんはいかがおすごしでしょうか~??

 

じぶんはできることを最大限をモットーに生きておりますので、ブログ更新させて頂くことに決めました~~\( 'ω')/

 

あ!!名乗り遅れました♪

 

ライフセーバー・料理人の せいうち です!!!

 

 

余談ですが、この前友達に言われて気づいたことがいくつか(笑)

 

◆食べ歩きいいつつ、めっちゃ恵比寿に偏ってる(笑)

→恵比寿いいですね~✨

→ほんまにおいしいところ多いです☆

 

◆タイトル間違えてました(笑)

→後程直しますが、前回が12弾でした(笑)

 

 

 

すいません~☆最初に訂正いれておきます!!!

 

 

さてさて、上記で述べたように恵比寿大好き芸人ということで!!!

 

 

麺特集第3弾!!!

 

鶏白湯ラーメン(^^♪

がおいしいお店をご紹介させて頂きます☆

 

 

その名も、、、、

 

 

「 らぁめん冠尾 」

 

 

こちら恵比寿よくいかれる方は知ってる方多いかもですね♪

 

そして、このラーメン屋さんには何回か足を運んだことがあるのですが、じつは恵比寿に2店舗あるという衝撃的事実が発覚しました(笑)

 

→そんなに衝撃じゃないですねww

 

 

冠に尾で、「かむろ」と読むこのラーメン屋さん

 

めっちゃ読み方珍しいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

現代では、キャップやハットなど、おしゃれで使用することが基本だと思いますが、

 

昔のひとは、かむり(冠)で、地位などをあらわしていたようですね☆

 

 

引用は、自身の昔懐かしい社会の教科書です(笑)

 

 

同時に、ほかより優れているという意味もあるとか。\(^o^)/

 

 

 

 

はてさて♫

さっそく中に入ってみましょう・:*+.\*1/.:+

 

 

f:id:bookweekly:20210110224020j:plain

 

 

 この白くクリーミーなスープ!!!

鶏の出汁の旨味がしっかり溶け込みつつ、柔らかい気持ちにさせてくれるような、優しい味わい☆🤤✨✨

 

鶏チャーシューも、ぷるぷるでこれまたおいしいんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

自分はアレンジも好きなので、残り1/3になった時には、ラー油と黒胡椒をいれ、パンチあるスープを頂きました!!

 

クリーミーベースのスープだからこそ生きるこのパンチの味付け!!!すべて、自分好みでした!!🤩✨🙌

 

 

 話変わりますが、この前(1年前とかですかね♪)ハワイ行った友達に聞きましたが、ハワイはめちゃくちゃ過ごしやすいと!!!

 

よくよくはお店も出したい!!キッチンカーもやりたい!!という自分にとっては、夢の島とも言えそうな場所です😆✨

 

 

そこで流行るかわからんですが、ラーメン屋開くのもめっちゃおもしろそう!!\( ˆoˆ )/

 

 

なんだかんだで、本当にラーメン激ハマりですwww

 

逆に、ハワイ風ラーメンを逆輸入とかもいいかもー!!

 

 

朝は、サーフィン🏄‍♂️

昼は、ドライブで南国デート

夜は、みんなでBBQ

締めは、屋台風のラーメン屋で一杯♪

 

 

 そんなライフスタイルも素敵すぎます・:*+.\*2/.:+

 

 

サーフィンは、朝日を背にしながら、透明でクリアに済んだ波と戯れながら、アニキ的存在でもあり、大尊敬止まない「久保田悦史さん」から、レクチャー頂き、爽やか朝を過ごす!!!🐋🏝

 

 

ドライブデートは、「長澤まさみさん」的なめっちゃ明るくて元気な女子と♪🏎

ハワイの風を前進に受けながら、「桑田佳祐さん」の「波乗りジョニー」🏄‍♂️🌊をBGMに、

優雅に、マンゴージュース片手🍹に、ハワイを駆け巡りたいですね〜☆🌴

 

 

BBQは、もう肉・肉・肉!!!!🍖🍖🍖

にくーーーーーッ!!!

星空と海が360度見える丘の上で、火を囲みながら、踊りながら歌いながら笑い合いながら♫

 

 

ラーメンは、夢とこれまでのプロセスを語り合いながら、ずずず〜〜ッと🍜

滲みるーーーーッ(๑>◡<๑)♫

 

 

ということで、めっちゃ余談祭りの麺特集でしたが、まいにち夢いっぱいの人生はめっちゃいいなと!!!!

 

 

ちょっと入れさせていただきました〜(笑)

 

 

では、今回もこれで締めさせて頂きますが、いつも最後までお付き合いありがとうございます😊✨

 

 

めっちゃ感謝〜〜!!!

 

 

ではでは☆次回は、麺特いったん離れて、違うジャンル攻める予定ですので、お楽しみいただければと\(^o^)/

 

 

 

らぁめん冠尾

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13202652/top_amp/

 

*1: °ω°

*2: °ω°