【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第11弾】元料理人~花より🍡団子録🍡 麺特集①

 

皆さま☆

あけましておめでとうございまーーす°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ライフセーバー・料理人 せいうち です♬

 

 

なんか新年早々いろいろとありますが、じぶんがやるべきことは、ひとつ☆(笑)

(→ほかにもいろいろありますww

 

どんどんブログ更新しまくります\( 'ω')/

 

 

今年のブログの目標は

 

「 マメさ 」

 

 

 

んんん~~

 

シンプルでイイですね~(笑)

→ほんとにひとつひとつのことを全力かつ、継続的に、心込めてやる!!!

って、めっちゃ大事だとヒシヒシとかんじております(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

そ、そ、そ、そうなんです~~\( 'ω')/

 

マメな人はやっぱりどこにいっても重宝されますね☆

しごとできるひとになりまくりますッ( うっし!!!! → 牛年だけにw 

 

 

 

じ、じ、じ、じつは☆

なぜこんなにどもり文章なのかというと、フラグ立ててました(笑)

 

今回ご紹介させて頂きます麺特の第1弾は、、、

 

 

 

その名も

 

 

 

「 そそそ 」

 

 

なんかめっちゃかわいい名前ですよね♬

 

 

こちらのそそそさんは、都内でいくつか店舗があるみたいなんですが、恵比寿の人たちの中で声が上がったので、恵比寿に行ってまいりました~(^^♪

 

そもそもこのお店!!!!

 

 

想像力と洞察力豊かな皆さまは、

 

こちらの名前で、なんのお店かわかりますかね?想像つきますかね??

 

 

 

そう!!!!!!

 

 

お察しの通り(^^♪

 

そーめん専門店さんです\( 'ω')/

→めっちゃ珍しくないですか??(笑)

 

自分の家とかで、夏になると食べると多いとは思いますが、それを外のお店で頂けちゃうッ!!!!

 

ちょっと贅沢な☆そして、おもしろそう♪どうせなら、まずは一度気になるからこそ足を運んでみたい!!!と思えるのがいいですね(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

さてさて、今回も前置きが長くなってしまいましたが、

 

さっそくワクワクの店内の中をのぞいていきましょ~♪✨

 

 

すぐに顔を出したのが、そうめん屋さんのイメージからは想像できない、おしゃれな佇まいのカウンター席☆

 

 

ラーメン屋さんと和食屋さんを足して2で割ったかんじという表現が近いですかね?

 

 

 

めっちゃ清潔感かつ落ち着いた雰囲気(^^♪

ここで一杯やれたら、

 

「くぅぁーーーーッ」

 

すべての疲れがふっとびまくりそうです(笑)

 

*じぶんもまだ行ったことはないんですが、2階席もあるとのこと♪

→一体どんな世界がまってるんやろ、、、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ww

 

 

 

そして、このイカしたそうめん屋さんで注文したのが下記(^^♪☆

 

 

 

 

f:id:bookweekly:20210107014448j:plain

↑ 「そそそ」さんのそうめん&おつまみ達(^^♪これ、みんなそうめんです(1品例外ありますがw)

 

 

白子の天ぷらが

 

ぷるっぷる&クリーミー

 

(まずは、そうめんちゃうんかーい)

 

 

 

そして、決めての(待ってました~~~)そうめん!!!

 

いろんな種類のそうめんがある中で、

じぶんはが大好き言うことで、月見そうめん」を注文☆

 

 

 

これまた、麺に汁と卵

しっかりとからみまくっておいしいんだ~(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

ああ、また食べに行きたーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

→写真だと少し見づらいかもしれないですが、黄身の周りにはふわふわのメレンゲがッ!!!

 

ふつうの白身ではなく、メレンゲにしている趣向もまためっちゃ遊び心と、より卵の素敵ポイントでもあるふわふわ感を最大限に活かしていて、めっちゃイイですよね~(*´▽`*)✨

 

今回だけでは味わえなかったものも、たくさんあるので、次回行くときは、さらなる開拓をすると決めます☆

 

余談ですが、

食べ歩き・開拓をすると、幸せと同時に胃袋が大きくなりますww

 

→家系ラーメンに対して、ごはん6杯はいけますw

 

 

 

ではでは、今回もこの辺で締めさせて頂きますが、

最後までお付き合いいただきました方、ほんまに感謝です☆

 

麺特集①といいつつ、ほかにもいろいろとお伝えしていきたいお店がたくさんありますので、臨機応変に更新の方していきますので、よろしくお願い致します♪