【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第12弾】元料理人~花より🍡団子録🍡 麺特集②

 

皆さま(^^♪

 

おひさしぶりです(≧▽≦)

 

ライフセーバー料理人せいうち です!!!

 

 

 

昨日に引き続きまして、さっそく今日も麺特集第2弾行かせて頂きます\( 'ω')/

 

 

今回ピックアップした麺は、、、、

 

 

映画にもなったあのちょー有名な 麺 !!!!!!!

 

 

UDOOOOOOONN!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

そう うどん(饂飩)  です✌

 

 

 

じぶんはけっこう丸亀正麺さんのうどんとか好きですが、やっぱり本場の香川県讃岐うどん食べに行ってみたいですね~(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

すいません、だいぶ話がそれましたが、みんなに親しまれているうどん♪

 

そんなうどんと最強のタッグマッチを決するは、

 

みんな大好きカレー (^^♪

→カレーといえば、日本人におなじみで、いまではもう家庭料理レベルまで、浸透していますよね~!!!

 

 

 

そこで今回は、

その「 カレー+うどん 」⇒しかも白い

 

恵比寿のちまたでは、有名な白いカレーうどんがココ(^^♪

 

てか、え?カレーで白い!!??

 

はじめて聞いたひとは、ほんまに驚くと思うんですが、ちゃんと白いです☆(笑)

細かい説明は、行ってからのおっ楽しみ~(^^♪

 

 

 

ということで、行ってまいりました(≧▽≦)ww

 

 

ココは、いつ見てもけっこう並んでるんですよね😃✨

→今回行ったときには、まずお店やってるか確認してるそのすきにあとから来た人たちで列ができてました(笑)

 

なぜか最後尾に、、、ww!これ、ほんまの事実です(笑)ネタできたので、良しとしまくります♪

 

 

 そして、店内は意外と奥まで続いているので、けっこう見た目以上に広いです!!!!手前の一階がカウンターで、奥に続く階段を昇ったら、2階にテーブル席があるといった具合です(゚д゚)(。_。)ウン

 



f:id:bookweekly:20210108181257j:plain



 

 はいっ!!!

写真だと少しわかりづらいかもですね(^◇^;)w



どこまで白くて、どんなになってるかは、実際にお店にいって、ご自身の目と鼻と口でお確かめください♫☺️✨




しかし、この寒い時期は特に、カラダの芯からあったまる!!




さらに、カレーのスパイシーな香り!!じぶんの食欲がいてもたってもられなくなった☆そんなひとときでした・:*+.\*1/.:+ww

 






さて!!!今回は、ここいらで本日の投稿を締めさせていただきます!!!




本当にいつも最後まで読んでくださる方、ありがとうございます\(^^)/

 



初代 恵比寿店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13118189/top_amp/


*1: °ω°