【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第18弾】ホロホロ酔いどれ☆SL前 ~ 新橋の 路地裏 から ~ 雨にも負けず♪

 

皆さま(^^♪

 

元🍳和食料理人の せいうち です(≧▽≦)

 

 

 

 

さいきんのBIGニュースといえば(^^♪

 

 

 

 

宣言!!!!!!!

 

 

 

 

 

くーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

解除されませんでしたね~~~~♨(゜_゜>)

 

 

 

 

もう公園いっても、街歩いてても、

さいきん天気もいいんで、外で飲んでる風景を

目の当たりにすることが増えてきました☆

 

 

 

これはこれで、また、ちがった文化が生まれそうですね~

 

 

 

 

飲食業界の人も、

売り上げが落ち込んだところもあれば、

逆に人気店になったところもあったりして☆

 

 

 

時代の流れと

そのときのそのひとの選択っていうのは

本当に勉強になります☆

 

 

 

 

あ~~はやくキッチンカーやりたいな~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

とにも、豚の角煮も、

飲食店は、もと料理人としても、

やはりめっちゃ応援しています☆

 

 

 

じつはこのブログは

その一環としてやってたり、

やってなかったりww

 

 

 

 

あとは将来の夢のためにも、

まずは読んでくださっている皆さんが

より飲食に興味持っていただけるよう

居酒屋日記一同、精進してまいります☆

 

 

 

(書いてるのは私一人ですが)

 

 

 

 

では本題ッ!!!!

 

 

 

今回は!!

 

その中でも

安くておいしくて、

そしてお店の雰囲気がとてもあたたかい、

そんな古き良き居酒屋を醸しつつ、

現代人のこころをつかんで止まない、

そんなお店をピックアップで

 

 1店 ご紹介させて頂きます!!!

 

 

 

 

 

余談ですが、、、

 

 

 

わたし、このブログ書いてて

めっちゃ楽しいのですが、

一つきづいたことがあります\( 'ω')/

 

 

 

 わたしは、

マメではありませんでしたッ!!!!!(笑)

大豆は好きです、、w

 

 

 

ということで、伝えれるところは

とことんこの実際に味わったその舌と

そのハートで想いを文章にのせて

 

 

 出来立てホヤホヤの状態で

皆さんにお届けさせて頂きます\( 'ω')/

 

 

 

 

では、今回お届けさせて頂く

お店は~~、、、、Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

鳥藤 (とりふじ)さん

 

 

 

 

 

 

 

です\( 'ω')/

 

 

 

 

場所は立地もよく、

アクセスしやすい、

飲みの聖地で、

サラリーマンのこころの拠り所(^^♪

 

 

 

🚆 新橋 🚆 です♪

 

 

 

烏森口の改札から歩いて 約5分☆

 

 

ニュー新橋ビル(SL広場)の横を歩いて、ちょっと路地に入ったところにそのお店はあります(*´▽`*)

 

 

 

 

路地、、、、、

 

 

 

 

そのワードを聞いただけでも

飲み好きにはたまりませんね~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ワクワクが止まりませんッ!!!

 

 

 

 

♪♪ ロ・ジ・ロ・ジ・RO・ZI ♪♪

 

 

 

ということで、

日本の料理屋さんを思い起こさせる

のれんの奥には、

 

すこし昔なつかしい

アットホームなカウンター席が並び、

 

そのちょっと奥には、

何人かで来ても囲えるように、

テーブル席が3~4席\( 'ω')/

 

 

お店の空間のサイズもこれは、

なんか☆こころがおちつくな~ ^^) _旦~~」

 

 

 

 

ココのイチオシ!!!!!

 

 

 

 

 

それはこのお店を教えてくれた

友人のおすすめでもある

焼き鳥!!!

 

 

 

とくに、その中でもレバーの串☆

 

 

 

f:id:bookweekly:20210310233000j:image

 

 

 

 

少し苦手な方でも、これはほっぺた落ちるかも!!??

 

やわらかく新鮮で、

中はしっとりレア感♪ (*´▽`*)✨

 

 

神なの!!?

神です☆

神オブ・ザ・ゴッドやーーーー!!!!

 

 

 

といったんよくわからないテンションになったところで、

はなしを戻しまして、

 

 

 

 

どの料理も温かくおいしい~🤤🤤✨

 

 

f:id:bookweekly:20210310233107j:image

 

 

 

これはリピートしたくなるな~(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

f:id:bookweekly:20210310233141j:image
f:id:bookweekly:20210310233133j:image
f:id:bookweekly:20210310233137j:image

 

 

 

 

では

新橋SL路地裏から、お届けいたしましたッ!!!!

 

自身もこの先よりホットで、

コスパもよく

時にはおしゃんで

がんばった疲れもふっとび

めっちゃ元気にもなれちゃうかもしれないお店をお伝えしていきます!!!

 

 

ではでは、

このハチャメチャなブログを

最後まで読んでくださったみなさま(^^♪

 

本当にいつもありがとうございます!!!

 

 

 

自身もマメさと向き合いながら、

全力で楽しんだ想い出のお店たちを

 

 

共有できるように、今日も都内を歩きます♪

 

 

 

また次回~~~(@^^)/~~~

 

 

tabelog.com