【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第14弾】元料理人~花より🍡団子録🍡

 

 

皆さま〜\(^o^)/

今日も元気いっぱい過ごされてますかー??✨

 

 

ライフセーバー・料理人のせいうちです!!!

 

 

きなりですが、、、、!!!!!

 

いま、東京中心にめっちゃ宣言出てますね~☆(;^ω^)

 

 

以前までは人との距離感は、

じぶんたちの感覚で自由に選択できたり、

飲みたいときにはすぐそこに飲み屋があって、

気の置けない仲間とおおいに楽しめる時間があったり、

 

 

めーーちゃ当たり前と思ってたことが、国全体を通して、

だいぶいま制限されていますよね~

 

ただ、こういう時だからこそ、

ひととひととのコミュニケーションであったり、

出会いや周囲の人の存在のありがたみがめっちゃわかりますね~

 

 

 

 

んで、今回はこんなまじめスタートのなのかというと、、、!!!

 

 

この度ご紹介させて頂くお店はおしゃれなカフェになるのですが、

その店名に「人」が入っているからです(≧▽≦)👍

 

 

その名も 「 and people 」

 

 

「そして、ひとびと、、、?」

英語苦手星人からきたじぶんは、こんなめっちゃまんまな訳をイメージしながら、お店に突入しました☆(笑)\( 'ω')/

 

 

(参考:https://www.andpeople.co.jp/ホームページより)

 

 

こちらのアンド・ピープルさん

都内で、銀座に1店舗、渋谷に2店舗出されているのですが、

各所店内のコンセプトが違うとのこと☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

そういわれると、すべて回って、

自分に合う空間だったり、シーンに合わせて利用したくなりますよね~(^^♪

 

うんうんうん✨

 

 

カフェというと、みなさんだったらどんな時に行ってみたくなりますか??

 

 

じぶんは、時間を忘れてのんびりしたい時

ちょっと映画の1シーンに出てくる主人公になった気分になってみたい時

なにか打ち込んでるものの勉強をしたい時

だいじな友人との会話を楽しみたい時

 

などなど、、、いっぱいありますね~(*´▽`*)

 

 

 

このピープルさんのテーマは、こちらです☆

 

 

「 日常の中にある非日常空間 」

 

 

実際、このまえ友人とはじめてお店にいってみたのですが、

外に見えるテラス席はもちろん

店内のひとつひとつこだわりを感じるありそうでなさそうな異空間

 

 

そして、もうひとつのテーマでもあるようですが、

を忘れさせてくれるような、ゆったりできつつ、

そのステキな空間に心が弾み、ついつい開放的な気分で友人との会話も

より弾んでしまいそうなおしゃれなカフェでした(^^♪

 

 

 

 

f:id:bookweekly:20210114030621j:plain

↑今回は抹茶のラテやパスタを注文してみました~(^^♪

 

 

 

 

こちらそのままHPより引用してしまいますが、

「美味しい食事」

「素敵な空間」

「明るいスタッフ」

「そしてお客様(and people)」

 

この4つで、より来た人が特別な時間を過ごせるように

演出にも力を入れているとのこと(^^♪

 

 

「そしてお客様」ということだったのか~~~(゚д゚)(。_。)ウン

昔のトリビアの泉という番組ではないですが、5億万へぇ~ですね♪これは★5億万ていう数字はないですねww

 

 

 

じぶんも飲食店で働いていたからこその共感ですが、

「食」を通してできることって、いっぱいありますが、

どこまでいってもやぱ行きつくのは最後は「ひと」

 

「ひと(お客さん)」がいるからこそ、じぶんたちがあるし、

その笑顔に元気もらいます☆

 

そして、一番の願いは、

その笑顔が世界中で起こり続けたら、

めっちゃオモロイ世の中に絶対なります☆

 

ひととひととがおりなす人生の出会いの場の提供

コミュニケーションの場でもあり想い出を共有できる場でもある

 

 

そんなピープルさんのような、ひとをだいじにする飲食店!!!

おれもやります(*´▽`*)

 

できたらみなさん遊びに来てください(笑)

 

ということで今回は締めさせて頂きます♪

こういう時だからこそ、ひととのつながりが大事ということを、ピープルさんを通して表現したかったせいうちでした~~☆

 

どもどもでーす(^^♪

 

それでは、今回も最後まで読み続けてくださった皆さん♪

本当にいつもありがとうございます☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

食べ歩きしつつ、その中の経験を通して

共有できる想いなどあれば、今回みたいなパターンでも書かせて頂ければと♪

 

ではでは~

 

 

and people udagawa

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13117163/