【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第37弾】住みたいところで、見つけた♪ ちょっと気づきづらい穴場☆恵比寿のラーメン屋とは??

 

皆さま♪

こんにちは~?こんばんは?😆

 

元和食料理人 せいうち です♪

 

今週のお題「住みたい場所」

 

これについても触れさせて頂きます☆☺

地元山梨から東京に上京してきたのですが、

東京はなんでもあってマジで便利☆

 

地元の山梨もめちゃくちゃ大事ですし、

好きでいいところいっぱいありますが

 

東京は、また求めてるものの

質が異なっていました☆

 

なにかに挑戦したり

いろんなひとと出会ったりと

とにかく波乱に満ちた人生を

いろんな経験をしたい自分の願望が

叶えやすい♪😄

 

若いうちは完全に

東京・福岡・大阪

この3つが住みたいところです😆✨

 

ただ50歳前後あたりでは

ゆったりした人生を歩みつつ

気ままに時間流れを楽しみたいという想いがあります☆

 

なので住んでみたい

ベスト3は、下記の通りです🤗

 

1.高知

2.三重

3.北海道

 

日本全体的にステキですが、

この3つですね~♪

 

すべてに共通してるのは、

海鮮がうまいところ(笑)

海があるところ☆(山梨はなかったので)

 

より人がよさそうなところ☆

あ!この前兵庫にいってきましたが、

どのひとも素敵で親切なひとばかり♪

 

そして、各地の方言て

やぱええですよね~(゚д゚)(。_。)ウン

 

心が超絶に元気にほっこりします♪

 

 

では、話をいつもの食べ歩きに戻しますね(笑)

今回は、若いうちに住みたいまち東京の中にあります

恵比寿にさいきんできたばかりの

店内きれいなラーメン屋さんをご紹介します🍜🍜✨

 

その名も

 

味噌らーめん 柿田川 ひばり

 

恵比寿本店 

 
 

 

tabelog.com

 

 

です♪

 

ここは、一見場所どこにあるんだろうという

隠れ家的な雰囲気もあるお店になります☆

 

店内のつくりはおもしろい(笑)

形が不思議な形をしています♪

 

テーブル席2つのカウンターが5~6席☆

 

ココのウリは味噌ラーメン☺✨

友人と一緒に、みそ+辛い

で、旨辛い味噌ラーメンを注文😺

 

辛さが選べて

ふつう・激辛・3つ目はわすれましたが、

激辛よりさらに辛い世界のようです☆

 

食べるともう健康的な汗が

デトックス的に流れます(笑)

 

じぶんは割と辛いの好きで食べますが、

そんなじぶんでも普通は、ちょうどいい感じに辛く

旨い!!ただ、次の激辛はいけるのか!?

 

といったかんじの辛さでした😄

 

そして、お待たせしました☆

下記がその写真になります\( 'ω')/

 

スープがうますぎて、ほぼほぼ飲み干しました(笑)

 

f:id:bookweekly:20210708015152j:plain

 

挽肉がまたうまいんだ~😄

 

以上です☆

いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます🤖✨