【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第3弾】元料理人~花より🍡団子録🍡~in TOKYO☆

 

皆様♪お久しぶりです☆(*´▽`*)

元料理人・ライフセーバーのせいうちです♬

 

前回は、大阪のおいしいラーメン屋をご紹介させて頂きました!!!

「麺啜るや否や」

ぜひ、大阪行かれた方は立ち寄ってみてください♪

 

 

今回は、東京・五反田にある 親子丼 おいしいお店に友人と行った時の話をご紹介させて頂きます(≧▽≦)

 

 

そして、その前に余談ですが、毎回どうやっておいしいお店を見つけていっているのかをご紹介させて頂きます(*^^)v✨

 

 

ひとことでいうと、

 

 

 

街頭インタビュー食が好きな友人に聞いてます(笑)

 

 

→実はじぶんで探してる・調べてるわけではないんですね(笑)

最初は自分でも探していたことがありましたが、これがなかなか(;^ω^)

なかなかピンとくるお店が見つからなかったんですね(+o+)💦

探すセンスはまったくなかったんですw

 

でも、食べ歩きは好きなので行きたかった!!!!

→と同時に数うちゃ当たるで、自身がビビッとくるお店(もちろん都内のお店はステキなところばかりだとは思いますが♪)に行けるほどの収入が大きいわけでもないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

どうせなら毎回、いいとこ行きたい~~~ッ!!!

それならば、そもそも知ってる人に聞けばいいんじゃないか!!!?(笑)

→ただあまり自分の周りで詳しいひとがいるのかと言ったら、当時はそんなに友人いなかったので、聞ける相手がいない、、、(笑)

 

 

ってことで、とある時に初めて踏み入れた土地に行ったときに、

 

思い切って そこの街行く人にきいてみたんですね~

いや~あの時は思い切りましたww

そして、見事に教えてもらったお店がええとこだったんですよね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

よく考えたら、忙しい中いきなりの時間を割いてお店教えてくれるひとが、食べ歩きしたいがための知らない人に、ガセ教えるわけがないッ!!!(?)

ホンマに日本人みんなステキと思いました、、、(´;ω;`)✨

 

 

そして、いまではおいしいお店を聞ける友人も、共通の趣味(飲み友とか運動友とかメシ友)を通して広がっていき開拓もおかげさまで絶好調~(^^♪

オモロイので、今でもハングリーに街行くひとにおいしいお店を聞いたりもしてますwww

 

 

また前置きが長くなってしまいましたが!!!

改めまして、 「親子丼のおいしいお店」 をご紹介させて頂きます♪

 

今回は親子丼を求めて、五反田に行ってきました~~☆

そのお店の名は 「 とり口 」 さん!!!!

 

 

 

f:id:bookweekly:20201117103334j:plain

↑こちら「とり口」さんの入口です☆落ち着いた大人な雰囲気ですね~(^^♪

 

この木目調の引き戸の先には、ゆったりできる広めのカウンター席が並んでいました♪

オープンキッチンだから、友人と話しつつ、職人さんの動きがよく見えます!!

やぱ料理創ってる人たちはカッコいいな~✨

 

 

いくつか目を引くメニューが並んでいましたが、自分たちのお目当ては親子丼☆

ということで、さっそく親子丼を注文(^^♪

 

 

先に鶏の出汁が効いたカラダがあったまるスープ

日本の食卓には欠かせないごはんのお供おしんこ

生レバーバルサミコ酢がけ

 

の食前トリオが登場~~♬(≧▽≦)

 

f:id:bookweekly:20201117104402j:plain

↑ この4点セットはやば美味ッ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 特にメインの親子丼とレバーがマジで感動です♪

 

続いて、メインの親子丼が ドーーーーーーーーーン☆

ダジャレです(笑)

 

 

きれいに滑ったところで、この親子丼の光沢がたまらないです( *´艸`)

そして、バランスのいい味付けに、トロトロの卵、、、、

 

 

 

 

もうウマすぎッ!!!!!!

なんとも!!!ご飯がススム、ススム~~~♬ °˖✧✧˖°(゚Д゚)ノ°˖✧✧˖°

 

 

 

ではでは、目的も成就し満足したところで帰りますか~

 

 

と思いきやッ!!!カウンターの店員さんから

 

「 日本一プリン ありますよ~♬ぜひ、食後にいかがですか~??」

 

na、な、ナ、なんやて~~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

「もちろんお願いします!!!!!(二人ともww)」

めっちゃプリン好きなんです(笑)まさかのダークホースです(笑)ヤラレタ~✨

 

f:id:bookweekly:20201117105653j:plain

↑ こちらがその日本一のプリン♪ 光り輝いてる~☆濃厚なプリンはしっかりと卵のうまみが感じられつつ、カラメルとのバランスも抜群でしたッ!!!

 

最後にプリン締め☆

初めてでしたが、親子丼を味わった後に、

皆様もぜひ プリン締め いかがですか~??

 

 

ということで、第3弾の投稿も締めていきたいと思います☆\( 'ω')/

いつも拙い文章ながらも、最後まで読んでくださった皆様こころから感謝です♪

 

また、次回もこの感動とおいしい体験を皆様のもとに届けられるように精進していきますので、なにとぞよろしくお願い致します~~~(@^^)/~~~

 

ではでは♪