【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第5弾】元料理人~花より🍡団子録🍡~in TOKYO☆

 

皆さま~☆

お久しぶりです!!!

 

さすらいの元ライフセーバー料理人のせいうちです(*^▽^*)

 

めっちゃさいきん寒くなりましたね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

てことは、あの季節の到来ですねッ!!!(笑)

 

 

そう!!みんな大好きクリスマスーーーーー!!!!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

じぶんは、いまフリーを貫いてますが(うそ:いつでも募集中ですw)、

世の中の人たちは、大事な恋人やご友人と楽しい時間を過ごすことが増えてくるのでは!??\( 'ω')/

 

 

ということで、今回はそんなリア充芸人の皆さまに、とっておきのお店お伝えしますね~~☆

 

 

ちょっとふざけた入りになってしまいましたが、デートにも会食にも、もちろん友人同士でも、利用シーンの汎用性が高くて、かつおしゃれでメニューがおもしろい




 

「 知ってる人は知ってるが、じつは知られていない大人の隠れ家ッ!!!!

 

 




 

そんなお店を今回紹介しちゃいま―――す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 



 

その名も「 豆腐料理 空野 渋谷店 

→名前の通り!!!なんと!!珍しい~~♬

豆腐料理の専門店なんですよ~~☆

豆腐か~~と、ちょっとガッカリされた男性もいるかもですね(笑)

 


→豆腐はヘルシーなうえに体にもいい!!!それはみなさん知ってると思うのですが、それ以上に実はレパートリーも充実していて注文の度に、「どんな料理が出てくるんだろー??」とワクワクするのが、このお店の良さのひとつです(≧▽≦)♬

 




 

まずは入り口から!!!!

なんともまあおしゃんな和の門構えか!!!

 

 

→写真ないので、行ってからのお楽しみということで(笑)

→店内はもっと奇抜ッ!!

 

 


デザイン性・店内の構造がおもしろい!!!一緒に行った友人も、こういう家に住んだらおもしろい言うてましたね~~(笑)\( 'ω')/

 →これもいってからの皆さんのお楽しみということです✨

 

 


では、空野さんのオリジナルカクテルでかんぱーい(^^♪ ✧~🥂~✧

 


f:id:bookweekly:20201129192734j:plain

↑ 左の方が「うぐいす」です☆(豆乳+抹茶のカクテル)

右が「ふうりん」♪(ゆず+日本酒のカクテル)どちらもかわいらしい名前ですね~\( 'ω')/

 

うまーーーーーいッ♪

というか、どっちもホンマ飲みやすい☆彡

これならお酒が苦手なひとでも、ジュース感覚で飲めそうです(≧▽≦)

 

 


 

続きまして、料理の方もさすがでした☆

 

f:id:bookweekly:20201129193127j:plain

↑ 右上が「空野豆腐」、右下が「アボカド豆腐」、下中央が「あんかけゆば飯」、左上は「エビしんじょうの湯葉包み揚げ」、左下が「湯葉揚げ」

 

どれも絶品~~♪(*´▽`*) 

右上の空野豆腐は当店名物で、豆腐をその場で創るので、

 

 

なんとッ!!!!出来立てほやほやで頂くことができるんですーーー☆ 

 

→めっちゃ珍しい!!おもしろいな~☆出来上がりは下記の写真になりますが、20~30分ほどで店員さんが出来上がりを教えてくれるので安心です(≧▽≦)v 

 

 

f:id:bookweekly:20201129193917j:plain

↑ こちらがその出来上がりの写真です☆(((o(*゚▽゚*)o)))

寒くなってきた冬にぴったりのアツアツでぷるぷるなお豆腐が

こちらのお店では出来立てで頂けます♬

 

ほかにも、おもしろそうなお酒や料理に目を奪われました!!!

店員さんも親切で丁寧なので、ぜひぜひ~(^^♪

 




今回は飛び込みで入れたのですが、かなり予約でいっぱいでしたので、もしお店へ行かれる際は予約されて行かれるといいかもしれないですね~~~\( 'ω')/

 




以上で、第5弾の食べ歩き「花より団子録」を締めさせていただきまーーーす°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 



第6弾以降も、どんどん配信していく予定です!!!皆さんにお得な情報を流していけるようにこの先も精進してまいりますので、よろしくお願い致しますッ!!!

 



今回も最後までご愛読いただきました方、ありがとうございました~~☆

 

 

 

豆腐料理 空野 渋谷店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13005182/