【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第19弾】~酒好きの街☆五反田でおしゃれに一息~

 

みなさま(^^♪

おつかれさまです!!!!

 

元🍳和食料理人の せいうち です!!!!

 

 

今日は、あの山手線沿線でアクセスもよく、

夜には都会の光を映した川がゆったり流れ、

外で飲んでも、お店に入って飲んでも、

 

🍺 時には、わいわい 🍺

🍶 時には、しっぽり 🍶

🌌 楽しいひとときを過ごせる街 🌌

 

 

五反田

 

 

にきてみました~👏✨✨✨✨👏

 

前からきてみたかったんだよな~~~☺☺✨

 

 

ということで、さっそく!!!!

 

 

 

あ!!!ちなみに、今回は

いつもの大衆的なとことはまた違うテイストでお送りさせて頂きます☆🍷🌟

 

 

 

では、2店舗ご紹介させていただきます!!!

 

 

 

1店舗目は、、、、

 

 

 

クア・アイナ 五反田店

 

 

 

 

みんな大好き🤩ハンバーガー🍔✨屋さん!!!!

 

マッ○も、モス○ーガーも、めっちゃおいしいですが、

 

ここのハンバーガーは特にやばウマです🤤🤤✨

 

 

なにがそんなにやばいかって!!!!!???

 

 

まずは、バンズ!!!!!

 

これがまたしっかりと厚みもあって食べ応えバツグン!!!!

 

 

そして、めっちゃふっくらしてるので、

あごがんばりすぎちゃって、という食べ疲れもしない!!!!👦✊✨

 

 

 

なにより、3種類のバンズから、

自分の好みに合わせて、

バンズを選べちゃうんです👈✨

 

 

 

見てください✨

このかんじです!!!!

 

 

f:id:bookweekly:20210325165426j:plain

↑ 写真で伝わりますかね?本当にボリューミーですよ🤤



f:id:bookweekly:20210325165522j:plain

↑ これは最初にテーブルに運ばれてくる、完成する前の姿です(笑)

 

 

 

めっちゃうまそーーーーやん!!!!🎶✨

 

見た目からも、かなりそそられること間違いなしッ!!!!

 

 

 

そもそもクア・アイナって、どこぞのことばで、

どういう意味~??

 

って、思われる方も

もしかしたらいるのでは、、、???

 

 

てことで、実際のクア・アイナのHPに飛んでみました~~✌

 

クア・アイナとは、ハワイ語で「 田舎者 」という意味があるそうです🌟

 

www.kua-aina.com

 

ハワイといえば、外人も多く、

その手には、ハンバーガー!!!

 

というようなイメージもあると思いますが、

 

 

 

この「 クア・アイナ 」が

うまれるきっかけになった街が

 

「 ハレイワ 」というところなのですが、

 

そこのサーファーさんがうまい・うまいといって、

そこから人気があがり、いまでは都内でも何店舗もあるお店に成長しているようです!!!

 

あのおしゃれでイカしたハワイで、サーフボード片手に、もう片方には重厚感たっぷりの肉厚バーガーをもって、オープンカーで海沿いドライブ、、、

 

天気は完全なるピーカン♪真っ青などこまでも広がる大空に、ちょっとだけ白い絵の具を垂らした具合の、曇りのない真っ白なモクモクとした雲の下で♪

 

 

もう妄想が止まりませんね〜(笑)

 

 

これは南国へ行きたくなる病が

再発してしまいそうです!!!

 

 

クア・アイナ

ぜひおすすめですよ~👬🍔👬

 

 

 

続きまして、2つ目!!!!

これは真っ白な雲という表現を↑でさせて頂きましたが、

その真っ白というのが、隠れキーワードになるお店になります!!!

 

 

その名も、、、、

 

 

 

ヤオロズ クラフト

 

 

 

これHPにも写真でてるのですが、

白ざるビール🍺という他では見たことない面白いお酒があります☆

 

 

 

f:id:bookweekly:20210325165302j:plain

↑ 上記が白ざるビール♪おどろきの白さです🍺

 

 

tabelog.com

 

 

こちらコスパもよく、一見 

 

「 これ飲めるところあるの?? 」

 

って感じだと思うのですが、

 

これがまた飲めちゃうんですッ!!!!

 

そして、この白い滑らかな泡が

○o。.たまらなくクリーミー.。o○😄😄😃

 

 

炭酸苦手なひとでも飲めちゃう!!??

めーーーーっちゃおすすめです✨

 

 

そして、忘れちゃいけない!

ここ店内も本当におしゃれなかんじなので、

ちょっと気軽にふらーっと

ひとりでも飲みに行ってもイイですね♪

 

 

場所も駅チカでアクセスよく、

ちょっと路地裏入ったところの一角にあるので、

雰囲気バツグン!!!

 

飲み好きなら、

ついつい立ち寄りたくなりますね~✨

 

 

ということで今回は以上で締めていきます☆

 

意外なところに意外なお店があると、

テンション上がりますね♪

 

また一段と五反田という街が好きになりました☺✌

 

 

最期に、いつもここまで読んでくださるかたがた、

ほんとうにありがとうございます✨

 

 

クアアイナ 五反田店 (KUA ’AINA) - 大崎広小路/ハンバーガー [食べログ]

 

ヤオロズクラフト - 五反田/居酒屋 [食べログ]