【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【100食目】体質改善!食べることで理想なカラダへ♪~やさいが大好きになるお店~

f:id:bookweekly:20220418151331j:image

 

 

野菜が大好きなひと

もしくは野菜を好きになろうとしてるひとへ

 

 

 

 

 

1.「いつの間に」!カラダの変化に気づく!

 

去年、私は30歳になったのですが、

最近の悩みは少しずつ出てきた下っ腹!😨💧

 

 

このブログ書いてる通り

生粋の食べもの好きなのですが、

やはり体形は維持したいもの!

 

 

もしも、同じような・似たような悩み持ってる方が

いましたら、ぜひこの記事で書いた内容が

悩み改善のお役に立てたら嬉しいです♪

 

 

自分も知り合いで健康に関する専門家が

何人かいるので、その人たちから色々勉強しています!

 

 

簡単に【下っ腹改善の方法】をお話した後に、

今日はその中でも美味しい物を食べるのは

続けたい方におすすめのお店をご紹介します😆✨

→やはり食べるのはやめられないですよね~(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

ちなみに、私も少しずつ改善中なので、

共に頑張りましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

2.diet(ダイエット)と食事改善♪

まず、この話を聞いたひとは

「お腹ひっこめる=減量=食事制限+適切な運動」

の図式を頭に描いてるのでは?

と思います☆😆

 

 

少なくとも、私はそうでした!

しかし、専門知識がある知り合いの教えてくれたことは

意外なものでした☆

 

 

まずダイエット(diet)という言語って、

直訳すると実は、

 

【 食事 】

 

らしいんです!

これは知ってたひと多いかもですが、

痩せる!とか

制限する!ではなくて

 

「食事」なんです!Σ(・ω・ノ)ノ

 

そして、その直訳通り専門の先生の話では、

その食事の改善が

下っ腹改善の一番効果的な対策とのことでした!🥺✨

 

 

3.ヴィーガンを意識すると良い?

話題のひとつになることが増えてきたのでは?

と思う「ヴィーガン」という考え方!

 

これは、環境にとっても、

そしてそもそも、私自身のカラダにも

優しいものなのですが!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※下記、以前私がヴィーガンについて、

簡単にまとめたものを書いた記事になります♪

興味ある方は、のぞいてみて下さい♪

bookweekly.hateblo.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

つまり、

野菜をしっかり摂ること・意識することが

下っ腹改善になります!

 

 

タブーは皆さんご自身がお分かりの通り、

脂肪が多い物!

 

 

4.栄養のお話

ひとは三大栄養素と呼ばれる

炭水化物タンパク質脂質をもとに

(ビタミンなどの栄養を使って)

それをエネルギーに変えて生きています!

 

 

もちろん生きるためには、大事な栄養素なのですが

過度な摂りすぎはアウト!ってことですね♪(;'∀')

 

 

エネルギー変換時に

抗酸化作用のビタミンを使うので

三大栄養素を摂りすぎてしまうと

変換のキャパオーバーになるだけではなく、

老化(=体が酸化がする現象)にもつながりますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

肉に関しては色々な情報が出回ってると思いますが、

間違いなく言えるのは

タンパク質と同時に、脂質もたくさん含みます☆

 

かつ、タンパク質は植物性の方が質が高い(人のカラダにも合ってる

ので、大豆などがおすすめとのことでした🤗✨

 

 

5.まずは、オーガニックを意識してみる♪

食を意識してるひとは、

オーガニックなものや、植物由来のものを

意識されてると思います☆

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※オーガニックってそもそもという方に、

詳しく定義してるHP見つけたのでそちらを♪

オーガニックとは|有機とは環境自然との共存|JONA

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

都内でもオーガニックショップって

かなり増えたと思いますが、

興味ある方もいると思いますので、

 

私自身が行ったことあるところから

興味あるお店まで、ページ下に載せておきますね♪🤗✨

 

 

 

6.お待たせしました♪野菜の美味しいお店をご紹介します♪

ということで、表題にある通り!

 

野菜が好きな方!

野菜だいじだなって思ったけど、

野菜のおいしさをあまりイメージわかない方

下記のお店をおすすめします😆

 

→念のため、決してお店の回し者ではありません(笑)

 

 

We are the farm 恵比寿

 

tabelog.com

 

f:id:bookweekly:20220418151327j:image

 

これは、私が好きなものをセレクトして

自由に盛り付けたオリジナルサラダですね♪

 

野菜バーになってるので、

実際に好きなものを色々選べたり、

試せたりできます♪

 

 

野菜だけではなく

ドレッシングにもこだわりがあるみたいで、

数種類の特性ドレッシングが常備されていました♪😋

しかも、どれもおいしい~✨

 


f:id:bookweekly:20220418151345j:image

 

 


f:id:bookweekly:20220418151334j:image

 

店内もおしゃれで、木目調な感じが

とても安らぎを与える雰囲気でした♪

 


f:id:bookweekly:20220418151341j:image

 

こちらは友達が頼んだグリーンカレーですね♪

少し頂きましたが、スパイシーで

ついついスプーンを走らせてしましますね😋

 

 


f:id:bookweekly:20220418151338j:image

 

こちらは私が頼んだ

ごろっと野菜がふんだんに入った野菜グラタン♪✨

野菜の旨味・甘味

   +

チーズのうまみとまろやかさが

とても美味しかったです♪

 

 

 

以上です♬

今日はこちらで閉めていきます!

またこれからも食に関する記事を投稿していきますので、

ご覧いただけたらうれしいです😁

 

 

---------------------

 

都内のオーガニック・セレクトショップ

 

国産オーガニック専門店 【Natural House(ナチュラルハウス)】

www.naturalhouse.co.jp

 

Nature & City エシカルをテーマにしたセレクトショップ【surf(サーフ)】

インスタグラム:https://www.instagram.com/surf_osaki/?hl=ja

HP:https://www.surf-tokyo.com/

 

腸を整える食材やメニューが多数!【 L for you(エル・フォー・ユー)】

インスタグラム:https://www.instagram.com/lforyouaoyama/?hl=ja

HP:https://www.lforyou.tokyo/

 

輸入オーガニック食材!【NATURAL MART(ナチュラルマート)】

organic-press.com