【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【69食目】同じ釜のメシを食らう♪ 脳もとろける絶品イタリアンでお酒に舌鼓を☆

 

持つべきものは友・友・友♪😁

 

ということで、

元和食料理人のせいうちです♪

 

先日ですね♪

めちゃくちゃ絶品の料理会☆

 

そこに参加してきたのではなくて、

開催してきました✨😁

 

これは、友人で

元々カフェやイタリアンで働いてた友人がいて、

「その友人の料理を食べたい」というところを

きっかけに開催に至った会です♪🤗

 

見事食欲男児があつまる、、、

 

そこまでは行きませんでしたが、

すてきな男子会になりました(笑)

めっちゃいい思い出です✌

 

それはさておき☆

(てか、おれも元料理人なんだよな( ゚д゚)ハッ! さておきましょう☆)

 

自分は、将来的に自分の飲食店を出します😋

なんで飲食店なのか!?

 

しかも、このめっちゃ飲食店が煽りを受けがちな時代に☆

捉え方・見方で逆にうまくいってるひとも、

実は周囲のひとも含めて多いですが☆

 

おれはこの世がどんな状況であれ、

飲食店を出したいですし、出します☆

 

「無謀」

 

この上ないことば。光栄ですね♪👍

 

可能性が何%とかじゃなくて

おれがやりたいからやる!

 

じぶんはそういうタイプなので(笑)

 

失敗ももちろん大いに多いっす(笑)

ただ、その経験が生んだ成功もたくさんあります✨😁

 

 

長くなる予感を自分の

タイピングから察知したので、

足早にいきます☆👍

 

シンプルに

「ひとと食は一生向かい合っていくもの」であり

「その人生の多くを占める食の時間を、より楽しいものにしたい」

「同じ釜のメシを食らったときに生まれるひととひととの心のつながり、その場をもっと提供したい・増やしたい」

 

このような想いがあってです(ぶっちゃけまだまだありますw)

 

その先駆けになるような

ミニ料理飲み会!

 

おれはうれしいんですね~

それをしかも大事な親友とできたことが☆

もうそいつは、おれ以上にかなり素直無邪気純粋

ひととして尊敬の念しかない♪

 

もうさくっとですが、

この友がつくった激うま料理たちを、

一言ずつ紹介していきますね♪✨😁

 

f:id:bookweekly:20220121081615j:image

 

「生ハム&チーズの盛り合わせ~ガーリック・オリーブを添えて~」

→この盛り付けだけやりました(笑)

食材準備~オリーブの仕込みまで、親友が惜しみなく作ってくれました☆✨


f:id:bookweekly:20220121081607j:image

 

これは、べつの参加してくれた友人が差し入れてくれた赤ワイン♪🍷

やっぱその心遣いがうれしいですよね~☆

 


f:id:bookweekly:20220121081610j:image

 


f:id:bookweekly:20220121081600j:image

 

THE・キング・オブ・サラダといえば、これ♪

「かりかりパンチェッタの旨味とろけるシーザーサラダ」

 

 


f:id:bookweekly:20220121081613j:image

 


f:id:bookweekly:20220121081603j:image

 

「カチャトラチキン♪」

おれも親友に教えてもらうまでは、知らない料理でした♪

トマトで肉がほろほろしてめっちゃうまいんです♪😋

 

今回は、パセリの代わりにローズマリーを添えています♪

 

 

 

以上で、閉めていきます♪😆

 

がらがら〜