【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【93食目】この夏☆間違いなく来る♪今話題の大人気「おうちで簡単☆ヘルシー美味しいインスタ映えデザート」♪

 

ヨーグルトバーク

って聞いたことありますか?☺🙌

 

 

 

 

皆さんは、

お家でご飯を食べたあと、

 

口の中さっぱりしたい!

食後に気軽に甘い物を食べたい!

 

 

って思うことないでしょうか?

かつ、それが体によかったらもう言うことなし!

じゃないですか?😋✨🤩

 

 

そんなんあるんかい!

→あります(ひとりツッコミ)✌

 

 

今日は先日のピザ会で登場した

夏に絶対食べたくなる♪

この時期でもさっぱり美味しい♪

ヘルシーおしゃれデザートをご紹介します😋

 

インスタ映えスイーツです🙌✨

 

 

これは、このぜったいに来ます♪

知っておいて間違いなく損はないです🙌

 

 

 

 

「ヨーグルトバーク」

 

f:id:bookweekly:20220325222508j:image

 

これです♪友達の女の子が料理してれくて♪

下記の記事のものとは、レシピ違いますが、

まぢで美味~♪🤤✨

 

www.meg-snow.com

 

これ、入れる食材もかなり応用効くので、

それこそ自分だけのオリジナルバーグつくれます♪

 

しかも、ざっくり作り方いうと、

 

---------------------------------------------------------------

①入れたい具材+ヨーグルト+冷やすと固まるもの

②冷凍する(形はお好み♪)

③割る

(※バーグの意味は「木の皮」。割ったときの見た目が、

  そう見えるからその名がついたとのこと)

---------------------------------------------------------------

 

以上です(笑)

めっちゃ簡単お手軽すきま時間にできちゃいます♪

 

ちなみに、冷やすと固まるものってたくさんありますが、

 

代表的に取り上げられてるのが、「はちみつ」です♪

 

はちみつは、自然な甘みもあり、

かつ健康的!そして、絶対にスーパーに売ってます☆

 

 

まずはこれから作られるとよいと思います♪

 

 

冷やして固まるものなので、

液状のものであれば正直なんでもいけます♪

(すぐに食べる必要あるかもですが)

 

例えば、牛乳・生クリームとかも行ける気がします☆

 

 

すこし試行錯誤必要かもですが、

うまく行った時の達成感はそのひとだけのものですよね(^^♪

 

 

ちなみに、ちょっと応用になるかもですが、

自分は「チョコ」を入れるのアリだと思います

 

まずは全体にまんべんなくチョコを馴染ませるために、

50~60度くらいで湯せんで、チョコを溶かしてから、

ヨーグルトと混ぜるかんじになりますが、

 

チョコアイスみたいなかんじで、やぱ甘い物が大好きって

ひとにはおすすめです☺

 

フルーツの色合いを考えるのであれば、ホワイトチョコでも

ぜんぜんOKだと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

↓こんな記事もあります♪

これはまぢでおすすめです☆

 

ouchi-gohan.jp

 

 

 

下記は、料理がプロ級の友達が中心になって

みんなで楽しく作ったピザ会の写真の一部になります♪🍕🍾🍷✨


f:id:bookweekly:20220325222452j:image

 


f:id:bookweekly:20220325222502j:image

 

 


f:id:bookweekly:20220325222456j:image

 

 

以上です♪😆

いつも最後まで

ご愛読ありがとうございます♪✨