【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第46弾】読書の秋☆食欲の秋☆~飲食店をでっかくしたひとの生き方を知る~


皆さま♪
こんばんわ~☆

赤坂の和食料理屋さんで働いていた
せいうちです♪🐟✨

今日は、読書の秋ということで
おすすめの本を1冊ご紹介します☆

せっかくなので、飲食関係のもので
おすすめさせて頂きますね📚✨

話少し変わりますが、
自分は毎度冒頭で述べているように、
元々和食の料理人をやっていました☆

その前はライフセーバー
大学の時にやってました♪

料理の世界に踏み入れたひとは、
一度はだれしもが思う
「じぶんのお店を持ちたい!」

それはちょっとあまのじゃくな
自分自身でも例外ではありませんでした☆😆

ただ、どうやれば経営がうまくいくのか?
出店ってじっさいどうやればいいの?

飲食はほぼ終電近くで帰るのあたりまえの業界☆

そんな忙しい中、
ほんまに言い訳ですが、
そういうのを実際に調べる気力も持たなく💧

(もちろんホンマにやりたい人は動いてると思いますが☆)

もんもん&将来不安な日々を
過ごしていました☆

いまは、独立いうても、
珍しい世の中じゃなくなってきています!

そんな中、自分が生まれるよりも
早くにお店を志!
お客さんをずっと大事にしてきて、

かつそのお客さんのさりげない言葉にも
しっかりと耳を傾け、

いまや店舗の拡大が止まない
柔軟な進化を遂げ続けていて
だれもが一度は飲みにいったことがある!?


世界の山ちゃん


www.yamachan.co.jp



こちらですね~(^^♪

その社長が、開業からいまにかけて
歩んできた人生がマンガ形式で描かれています♪

ぶっちゃけマンガになっているので、
めっちゃ読みやすく、
なにより創始者の想いが
つづられていると、
じぶんも早く開業したいとうずうずしてくる内容になっています☆

まんがでわかる 世界の山ちゃん 成功の極意

 AmazonさんのURLを参考までに貼っておきます🎵)


こちらですね(^^♪

たまにはこうやってグルメだけではなく、
ちょっと変化球な食に関わる関係もこの先載せていきます♪

ということで、今回は以上で締めていきます☆
いつも最後までありがとうございます😆