【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第25弾】東京の中心で 🎬映画🎬 を叫ぶ♪ ~ 赤坂見附編 ~

 

皆さま♪

こんばんは~🤩

 

元・和食料理人の せいうち です😆✨

 

今回の話は、出会いから生まれた発見です♪

 

ほんとにどんな出会いもだいじですし、

 

「 出会い=ひと 」

 

だなと、ひしひしと感じる内容でした☆

 

 

のっけから何を??って感じだと思うんですが(笑)

要するに、友人の友人のお店に御邪魔したってはなしです(笑)

 

 

これは知り合いの知り合いだから、

ひいき目にしてるとかはなく、

本当にそのサプライズといいますか

 

ひとを喜ばそうとする精神が

すごいお店でした😄✨

 

じぶんも将来お店をやっていくうえで、

そんなひとから喜ばれるお店を創ろうと

改めて願望にもなった時間でもあります😻

 

そして、今回訪れた先が

 

赤坂見附

 

ここは個人的にめちゃくちゃ

想い出の地なんですね~♪

 

 

そう!!!

何を隠そう「初めて自分が一介の料理人としてデビューしたお店」

が、ほぼ隣の永田町駅側にあるんです☆

 

赤坂見附駅からも見える範囲

(地下でつながっていますが、約徒歩2~3分?)である

 

「 紀尾井町ガーデンテラス 」

 

その3階の一角にそのお店はあります☆

 

restaurant.ikyu.com

 

注)※現在の営業に関しては、未確認です☆

 

 

ここで修業時代を過ごさせて頂きました☆

基本的に飲食店で働いてる人あるあるですが、

しごと後に飲みいこうとすると、

ほかも営業終了してることが多い(笑)

 

 

あたりまえっちゃ、あたりまえですが☆

 

 

だからこそ、数少なくいったお店

それは本当によく覚えてたりしますね♪

 

料理人時代はお金もやはりそんなになかったので、

例えば、この全メニューが 300円の「 三百宴や 」など

よく利用させて頂きました😄

 

tabelog.com

 

ちなみに、こちら中華料理居酒屋さんなんですが、

コスパで見くびることなかれ♪

 

味もしっかりおいしいです😆✨

 

しごと後の一杯☆

仕事後のぺこぺこ状態だったとしても

感動のうまさでコスパでした♪

 

このまえ訪れたときもやっていたので、

すごく懐かしく感じました☆

 

ほかにも、いくつか紹介したいお店はあるのですが、

今回は本題のお店の紹介をしますね😆

 

 

そのお店の名は、、、

 

 

「 ニューシネマパラダイス 」

 

 

tabelog.com

 

 

こちらですね♪

お店の名前でお気づきの方も多いのではないかと

思うのですが、実際に映画になってる作品のタイトルが

そのままお店の名前になってます😃🎶

 

 

マスターの映画への愛がすごく感じられるお店でした!!!

 

 

中に入ると、店内のいたるところに

映画のポスターやら鑑賞できる用の

巨大なスクリーンがあったり

 

 

いうなれば、

かなり おしゃれな 大人の映画館 ってかんじです♪

 

 

映画好き・お酒好き・グルメなひとが

ほんとに喜びそうなものばかりで、

実際にじぶんもテンション爆上がりでした☆

 

 

そして、マスター作の

 

「 ローストビーフ🍖 」

 

「 映画のタイトルに関したカクテル🍸 」

 

が圧倒的でした!!!!!!

 

これがその写真になります☆

 

f:id:bookweekly:20210427014636j:plain

↑ ボリュームたっぷりの厚切りローストビーフ(中にはマッシュポテト→これもまたソースと相まって美味い♪)

 

f:id:bookweekly:20210427014852j:plain

↑ これは「ヘア・スプレー」という映画を模したカクテルです♪ おとこの自分がいうのもなんですが、マジでかわいい感じのカクテルでした☆🍸

 

f:id:bookweekly:20210427015144j:plain

↑ こちらは「クリムゾン」て映画のカクテル☆頼んだ友人は、なんでこれがクリムゾンを冠してるか、よくわかるとのことでした🥳✨

 

もう✨やばくないですか!!?????🤩🥺🤩

 

これ、実際のインパクトやおしゃれさは、

写真以上です☆

 

 

ほかにもみんなでいくつかの映画カクテルを注文したのですが、

やばすぎて動画にしてしまったので、

こちらには載せられず☆

 

あとは、本当に写真よりも実物を見て頂きたいので、

写真は上記3つまでにしますね♪😆

 

ちなみに本当に感動・驚愕・大尊敬のカクテルは、

 

「 🦕🌋 ジュラシック・ワールド 🦖🌎 」

 

これ、じぶんが頼んだのですが、

ほかのあとにオーダーした友人に、

どんどん注文を越される中、

 

圧巻のサプライズでした☆

 

これ以上はシークレットで行った方が

いいなと思うので、ここまでにします(笑)💦

 

接客も料理も雰囲気も、

そしてオリジナルカクテルも

すべてさいこーのBAR☆

 

またぜひだいじなひとや友人を誘っていきたいです☆

 

ということで、今回はこれで

締めていきます☆😆

 

いつも最後までありがとうございます!!!

 

 

ニューシネマパラダイス (New Cinema Paradise) - 赤坂見附/バー/ネット予約可 [食べログ]

 

www.timeout.jp