【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第22弾】🔥ふぃーーーふぁーーー☆🔥恵比寿!!!~🍺ビール通りの一軒目で♪🍻✨~

 

皆さま♪

おつかれさまです!!!

 

元和食料理人の せいうち です☆😆

 

今日も皆さまのところに、ホットなグルメをお届けします♪

 

 

いつもと入りがだいぶ違いましたが、

それもそのはず!!!!

 

 

今日のテーマは 辛い!!!

 

さいきんは、桜も散り始めるくらい(例年よりだいぶ早い気がしますが、それはそれでいとをかしですね)シーズンは春に突入してきていますね☺🎶

 

 

春の気候の特徴といえば、

三寒四温だったり、

 

 

直近の一日の中でみると

お昼はあったかくて🌞

夜は冷え込む☆🌬

 

という日が多い気がします☆

 

 

温度差・季節の変わり目って、

じぶんが思ってる以上に、

カラダに負担かかっていますよね~

 

 

しかも、じぶんはそうではないので

わからないこともありますが、

春といえば、お花見と肩を並べてイメージ強いのが、

 

花粉症

 

ですよね~

 

 

だんだんと

陽だまりでうたたねしたくなるポカポカ陽気と

そのウラでは、温度差・花粉症に悩むという変換期が

春!!!!!

 

 

四季が生まれる日本だからこその季節☆

どうせなら、より楽しく健康的に過ごして、

一瞬一瞬をだいじに快適にしたいですよね♪

 

 

その対策のひとつとしても、

食事ってめっちゃだいじです!!!!

 

 

こう見えても、ほんとに料理つくったり、

勉強してたりしたので、

栄養士さんほどは深くなくても、

ちゃんと食べる人のことを考えられるように、

健康や栄養のことはかじってたりします🥳

 

 

そこで今回のテーマを再びおさらい♪

 

「 辛さ 」

 

知ってる人の方が多いと思いますが、

ひとが感じる辛さというのは、

物理的にいうならば、

 

痛み!!!

 

ホンマにひとはふしぎですよね(笑)

 

辛い=痛み

 

良薬は口に苦し、

クスリと毒は紙一重

一見はカラダに害そうなものでも

少量だと体にとってはよいものがある☆

 

ということで、

今回は、血流促進し代謝もあげてくれ、

ストレス発散もすこし可能な

旨辛い恵比寿のお店をお伝えしていきます☆

 

 

 

まずその名は、

 

 

「 ラオン 」

 

 

tabelog.com

 

 

ここの旨辛い料理が、

ほんとにビールやお酒にあう!!!🍺

 

 

最初にお通しが出てきて

次に注文したのが、

 

「 ジャンたま🥚 」

 

これ、マジで店員さんのおすすめ通り

めっちゃビールに合います♪

 

f:id:bookweekly:20210408212103j:plain

↑ 見た目通りというか、ほんとに辛いです(笑)ただ、なかトロトロ♪

 

あと、今回は頼んだ料理をどんどん載せていきますが、

 

 

「 チャンジャ×クリームチーズ 」

 

この組み合わせは、神的ッ!!!

 

 

f:id:bookweekly:20210408212358j:plain

↑ チーズが濃厚で、チャンジャの辛みがめっちゃマッチングしてます☆

 

 

続きましてはこちら🎶

どんどんいきますよ~!!!

「 ヤンニョムチキン 」

 

f:id:bookweekly:20210414124122j:plain

↑ こちらはヤンニョムチキン♪お店の人曰く、先ほどの「ジャン玉」よりは辛さ抑えめで、甘辛いタレが絡めてあるので、食べやすいとのこと♪

コチュジャンベースで創られているこのヤンニョムチキン!!

 

そもそもヤンニョムとは、

韓国で創られている合わせ調味料のことだそうで☆

 

(参考URL:下記)

manmagoto.com

 

韓国ではまず一気に調味料を合わせておいて調理するそうです😃

漢字で書くと、「 薬念(ヤンニョム) 」。

 

カラダにそもそも良い前提で創られているみたいですね!!✨

おいしくて、カラダにもイイって、究極にさいこーですよね!!!

 

 

 

そして最期にお届けするは、

 

「 ブルダック麺 」

 

 

f:id:bookweekly:20210414125310j:plain

↑ こちらが、ブルダック麺です♪🔥

 

これは、マジつぼりました☆

→いっしょにいった友人は知ってたみたいですが、じぶんは初ブルダック麺!!!

 

辛いの苦手という友達となぜかこの旨辛いお店にきてしまったのですが、おかまいなく注文(笑)

→というよりは、最終的には友人が一番ノリノリで注文してました(笑)

→止めても食べるいうて(笑)

 

感想は、、、、

マッジうまーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!✨🤤✨

 

 

これは家でもつくってみたい、、、😆

 

 

甘辛いタレに、とろーりとした黄身が絡むことで、

ピリ辛かつ濃厚なうまさが広がりまくます☆

 

 

てことで、今回は以上で締めていきます☆

 

いつも本当に最後までありがとうございます!!!

ぜひぜひ辛いもん食べて、きもちもふぃーーーーふぁーーーしちゃいましょ♪

 

ではでは失礼いたします!!!🥳✨

 

ラオン - 恵比寿/韓国料理/ネット予約可 [食べログ]

 

 

※下記は姉妹店だそうです♪(参考までに☆)

tabelog.com