【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第17弾】元料理人~花より🍡団子録🍡 in 京都♪

 

皆さま(^^♪

おつかれさまでーーーす☆

 

というより、ホンマにホンマにホンマに(笑)

おひさしぶりでーーーす( ゚Д゚)ww

 

 

皆さまお忘れの元ライフセーバー・料理人の せいうち です!!!!!

 

 

いや~~~

あせった、あせった~♨

 

焦りましたよ~~(笑)

 

 

なんでこんなにぱたりとブログ更新してなかったかというと、、、

 

 

はい!サボってたわけでも、

宣言出たからでも(20時まではお店やってるのでね♪)

 

 

 

ないんですよね~~(笑)

 

 

 

うーーーーーーんんん

 

運営側に嫌われたのか、神様が飽きたかは

わからないですが、自身でもこのページ開けなくなりまして(笑)

 

 

 

じつはちょっとセンチ・ザ・ショックに陥ってました(笑)\( 'ω')/

 

まあ、もう回復したので

過去は、いいネタですww

 

 

 

せっかくなので、こころはリニューアル・オープン!!!!!

ということで、実際にこのブログのスタイルも変えていこうかと思いつつ(^^♪

 

 

 

試し試しではありますが、ちゃんとお店のおすすめさせて頂きながら

楽しんでブログを書かせて頂きだきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

→だれかに止められるまでは(笑)👍

 

 

 

 

てことで、心機一転の第1弾はどうしよっかな~~

 

 

 

うーん、やぱ元々飲み好き・食べ好きで

はじめたブログなので、じつは20時以降のお店も見つけてしまったりしています(笑)

 

 

 

 

というよりは、しごと終わりに街歩いてても、

もうめっちゃ飲みたいんだろうな~~ってひとびとが路上にあふれかえってるのを目にしてます(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

気持ちめちゃわかりんこですね(笑)

 

 

そういう中、やぱ20時以降ハンターはいるもんで♪

たまに街行く人にイチかバチか聞いてみると、20人に1人くらいのペースですかね☆

 

 

謎の情報共有網がありがたいことにあるみたいで!!

 

おしえていただけることもあります(笑)

 

 

 

あ!!!誤解しないでほしいですが、

国やコロナのアンチとかではないですよ(笑)

 

 

ただ、おなじ飲食やってた身として、いまのこの事態☆

いろんな企業や、お店が苦労している中、

とくにですね飲食店!!!!

 

本当に大変だと思ってます☆

 

なんせ一番のお客さんの借り入れ時の時間に、

営業できないわけですからね☆

 

 

 

これひとごとだと思ってると、

これ落ち着いたときに自分自身の身にも

何かしらの形で返ってくる気がします☆

 

 

運命共同体というか、

こういう時こそひとりひとりの力が必要な気がします☆

 

 

世の中から飲食店は消えない説(需要が大きいので)

ありますが、ここまで苦しい経営や営業が出てくると、

やりたいひと・働きたいひとがちょっと減っちゃうんじゃないかって心配だったり

 

 

 

 

というか20時以降やってるところは、ナイスプレイかつ

やはり需要が大きい分、利益にもなってかえってきてるみたいですね☆

 

 

ここでも、おもしろいのが経営者の判断です(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

たいてい国の政策に従います☆

ただ、現状がそうなように、飲みたい人多いです☆

学生・社会人のいろんな老若男女の層で\( 'ω')/

 

 

いや、ほんとに多いですよ☆

外歩くとほんとにわかりますが(笑)

 

 

 

言いたいのは、そういう世の中の声(表に表しづらかったりするのも多いですよね)

に本気で耳を傾けたひと(お店)が、結果を出しているのかなと☆

 

 

 

こういう世の中なので、20時以降やってると

そのお店をたたく人も、そこにいってるひとをたたくひともいるでしょう☆

 

ただ、今回は前回の宣言の時とはかなり状況というか全体の心境も違う気はします♪

 

 

前回:急な宣言に対して、がんばって営業してるお店もわりと多かった

→ただ、逆にお客さんとなる人々は、家にしっかりいるひとは圧倒的に多かった

 

今回:国の対策がしっかりしてるのもあって20時までにしてるお店が90%くらいになった。

→ただ、ひとびとは慣れてきたのか、もうずっとさすがに家にいることが耐え切れなくなったのか、外に出てる人はがぜん増えた

 

 

うん☆大事なのは、受け身な対策よりも主体的・能動的な対策☆

→アルコールとか☆

 

 

 

その中でがんばっている飲食店は

本当にこころから応援してます(≧▽≦)

 

もちろん20時以降のお店だろうが、20時以内のお店だろうが☆

 

 

 

ちゅうことで(笑)

すいません!!!!!今回は別の尺使いすぎました(笑)

 

 

本題はさらっとになってしまいますが、

所用で今回は京都にいく予定があったので、しっかり対策はしつつも、

いざ京都へ弾丸で行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

京都の街並みは本当にステキですよね~~

 

小学生のときにはマジでわかりませんでした☆この良さが☆

 

 

そして、今回はこの状況の中で、

なかなか会えなかった関西に友人と短時間で一杯だけやってきました☆

 

ココは時間厳守でやっていましたね\( 'ω')/

 

 

 

 

チェーンとのことでしたが、それでもお店の雰囲気はイイ感じでした☆

硬いの苦手なので、さすが友人ナイスチョイスです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

→急遽、京都行がきまり、友人にも弾丸で連絡したので、会えることにマジ感謝です(笑)

 

 

旅のいいとこのひとつでいい出会いやモノによく出会う(笑)

 

 

で、今回のお店の名前が

 

  酔心 さん(京都駅前店)

 

酔うココロ(^^♪

素敵な名前です☆

そして、京都駅&そこにつながっている地下道がかなり広い(笑)

 

 

f:id:bookweekly:20210301020105j:plain

 

 

 

 

京都タワーもいつもは白とのことでしたが、

今回行ったときには、不思議ときれいな紫??ピンク??赤??色に変わってました(゚д゚)(。_。)ウン✨

 

 

じつは山影に隠れる直前のでっかい・でっかい丸いお月さんも見れて、

風情ありすぎてちょー感動しました☆

 

なぜかいっしょにいた友人は、残念ながらそれを確認することはできなかったようですが(;'∀')👍

人生そういうこともある(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

今回は久しぶりすぎて、楽しすぎてちゃんと写真撮るの忘れてしまいましたが、

 

下記でご勘弁を(^^♪

 

 

 

f:id:bookweekly:20210301020018j:plain

 

 

 

 

 

ではでは、こんなかんじで復活してまいりますので、なにとぞよろしくお願いします!!!!

 

 

今回も最後まで読んでくださった方々ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

f:id:bookweekly:20210301020226j:plain

 

 

 

酔心 京都駅前店 

(すいしん) 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26002762/