【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第7弾】元料理人~花より🍡団子録🍡~in TOKYO☆

 

皆さま(^^♪

おひさしぶりでーーーす!!!!

 

ライフセーバー・料理人の せいうち です\( 'ω')/

 

ちょっと今回は熱が入りすぎてすこし長めの文になったので、

簡単なリンク貼ってある目次創りました(^^♪👍

 

 

《 目次 》

1.おすすめ料理①

2.おすすめ料理②

3.おすすめ料理③

4.番外編

 

 

 

 

今回でついに食べ歩きブログも第7弾ということで、前回の最後にお伝えさせて頂いた通り、 大衆居酒屋ハマるきっかけになった居酒屋さんをご紹介させて頂きますッ!!!!

 

 

 

 

ちなみにココは、本当に多いときで月に7~8回使わせて頂いたこともあります(笑)

そして、それだけ何回も足を運べる魅力があるのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

その一つがコスパの良さッ!!!!

大衆居酒屋さんの魅力の一つですよね~~(゚д゚)(。_。)ウン✨

 

 

 

生ビールやサワー系が300円くらいで飲め、かつ料理もその金額の幅で、バリエーションが多いッ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

本当に

いつも満員御礼のお店なんですが、

 

 

その理由の一つとして、2大名物があります\( 'ω')/

 

 

自身がついつい毎回頼んでしまうがひとつ(^^♪

「 

お刺身5点盛り~~ 」

 

 

ふつうやないか!!!Σ(゚Д゚)って

 

思った皆さん☆その通りッ(笑)

しかし!!!人生も日常の中に、非日常が隠れているものです(笑)

 

 

びっくりポイントが2つあります☆

これはどちらも元料理人のお墨付きです(^^♪

 

①なんと5点盛りで、お値段が激安の 698(税抜きやったかなw)

5点ですからね!!!普通のお店でも安くて1000円前後はしますよ(笑)

 

 

それでいて、すごいのがちゃちくない(笑)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

むしろ、しっかりと厚みがあり新鮮(^^♪

適切な温度感~~☆彡 

口の中に魚の旨味が広がり

食感もイイから食べ応えがありまくりですッ!!!

 

 

 

下記が、その気になる写真になりますッ!!!

嘘だと思ったら、試しにいっちゃってみてくださいよ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(笑)

 

 

f:id:bookweekly:20201214014334j:plain

↑ おくまん盛り☆めっちゃボリューミーかつ美味しッ!!!(≧▽≦) 一本ッ!!!


 

 

 

 

 

 

②「 

天ぷら7点盛り~~~☆ 」

 

 

また〇点盛り系かよ~~~(;゚Д゚)っておもった皆さま☆(笑)

 

それは本当にそうですねwww(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

でも、これが本当においしいんです(^^♪

 

 

自分の大好きな

あなご天 (一本分入ってますww)」や「 ナス天 」に

 

 

最近では、「 しょうが天 」も気に入ってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

関東ではおそらく珍しい紅しょうが天ですが、関西の友人に聞いたら、関西ではスーパーに切られていない紅しょうがが売られており、ご家庭で天ぷらにしたりするのだとか(^^♪

 

 

f:id:bookweekly:20201214014509j:plain

↑ 天ぷら7種(^^♪ 食べてみると、想像以上に大盛りなんです☆彡めっちゃ食える自負ありましたが、これは満足ッ!!!

 

 

 

ちなみに、他にもおいしいチキン南蛮やだし巻き卵などが多くあるこのお店ですが、上記2点は、本当にボリュームもすごいので、たいていこの2つとお酒頼んで終わることもww

 

 

季節柄おでんの盛り合わせも頼んでみました~~☆出汁がうまいッ(^^♪">

f:id:bookweekly:20201214014644j:plain

↑ 今回は、季節柄寒い冬の味方☆おでんの盛り合わせも頼んでみました~~☆出汁がうまいッ(^^♪

 

 

 

 

そうなると、一人当たり約1000円前後で楽しめてしまう呑兵衛にも、うれしいお店なのですッ(神)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ww

 

 

なんとなくでも、自分がこのお店をきっかけに大衆居酒屋さんの魅力に惹かれたのもわかってもらえたでしょうか!!?(笑)👍

 

 

 

 

 

そして、この大恩(おおげさ??ww)あるお店を教えてくださったのが、

 

このひとッ!!!

 

 

自身が将来やると決めている飲食店を、もうすでにオーナーさんとしてやられていて、さらに、海大好きせいうちがマジでやりたいと思っているサーフィンを平日・土日問わずやっている夢のような生活を送られている「 久保田悦史さん 」になります\( 'ω')/

 

この時世でなければ、よくハワイとかも行かれていて、めっちゃカッコいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ハワイマジサーフィンしてーーーーーーっス🌴🌴🌞🌴

あッ!!!心の声が、、、www

 

 

そんなサーフィンをやられてて大尊敬している久保田悦史さんの

インスタグラムはこちらでーす♪😆

 https://www.instagram.com/kubotaetsushi/

 

 

そして、尊敬と憧れがスゴすぎて、ついつい食べ歩きブログにもかかわらず、お店ではなく人を紹介してしましました(笑)('◇')ゞ

 

 

 

にしても、やっぱり人生は人の出会いでできてますね(笑)

食べ歩きでもめっちゃ感じますが、その食べ歩きを始めようと思ったきっかけにもなったのも、やっぱり人の影響!!!スタートは、面白いくらいに人との出会い☆

 

 

自身の愛読書でもあるマンガ「 ONE PIECE 」のルフィとシャンクスのように、出会いで人生急遽変わったりしますね~(^^♪

 

あの麦わら帽子を託すシーンは、世界中を感動させましたよね~(´;ω;`)

(→ホンマに、なにがきっかけになるかなんてわからへんどす

 

 

 

そういえば、余談ですが麦わら帽子で思い出しました(笑)本当にふとww

 

悦史さんご本人は別にONE PIECEに寄せているわけではないですが、(ONE PIECEは好きですが)よくおしゃれなハットを被っていらっしゃるのが印象的です☆

 

(→本当になんの話だよッΣ(゚Д゚)とツッコまれている気がしますww気のせいだと思いますが♪

 

 

 

あ~~~

また長くなってしまった(笑)

 

というわけで、そんなこんなで、記念すべき食べ歩きの原点に返った第7弾ということで、締めさせて頂きます~~~\( 'ω')/

 

 

 

と思いきやッ!!!

いまふと、脳裏にあるものが浮かんできましたーーー!!!!

 

 

 

それは、 海鮮 都道府県うまいもの自慢!!!

 

 

 ということで勝手に個人的ランキングーーーーーー!!!!

 

はーい♪やってまいりました☆

このブログも早くも終盤~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

時間もありませーーーん☺☺✨

早速参りましょ~~~!!!!(あ、ちなみにこれ食べたい・気になるランキングです♪

 

 

 

 第一位 から~~~🎶🎶✨(笑) 

 

 「 伊勢えび☆の寿司 」

 

え!!?あの有名な伊勢えびを寿司にしちゃうの??Σ(゚Д゚)

 

伊勢えびといえば、伊勢=三重県(^^♪

 

三重といえば、松坂牛もあって、食べ物のレベルが高いイメージがありますが、これほどまでとは、、、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

 

 ついでに気になるものは、

四日市の「 四日市とんてき 」

 

志摩市の「 的矢かき 」

→カキ有名なのは知らなかったですね☆

 

 伊勢市の「 伊勢うどん 」

 →たまり醤油に絡ませて食べるみたいで、めっちゃうまそうです♪

 

 

 

第二位!!!!!!

 

「 カツオのたたき 」

 

こちらは、自分が好きな坂本龍馬の故郷の高知です\( 'ω')/

 

皿鉢料理も食べてみたいですね~(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

 

第三位!!!!!!

 

「 鱧(ハモ)料理 」

 

「 貝の煮貝 」

 

鱧は京都で、和食のイメージ強いですね~♪

じぶんの料理人時代のときに食べて以来ハマってます!!!!

 

しかも、これは下準備にも「骨切り(ハモには細かい骨があり、食べやすいように、かつバラバラにならない皮目ギリギリで切る)」といって、意外と職人さんの手間がかかってるものなんです☆

 

京都ではおなじみの料理かもしれませんね♪

 

 

煮貝は、これは地元☆山梨の郷土料理で出させて頂きました\( 'ω')/

→海なし県で有名な山梨ですが☆

昔の人は工夫して、貝を調味料で煮込み、保存がきく状態にして、ほかの県から山梨まで運び、食べれるようにした!!!!

 

という昔のひとの想いと知恵から生まれた料理なんですッ!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

あ!!!

 

確実に長くなりました(;'∀')

→ということで本当にこれで締めていきます☆(*'▽')👍

 

 

 

 

本当にいつも、最後まで読んでくださった皆さま至極光栄に至ります~~☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆

 

 

途中で飽きてしまった皆さまにも、感謝アタックです(笑)

 

 

 

ではでは~~~(@^^)/~~~

 

 

 

海鮮屋台 おくまん 品川店

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13183846/