【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第6弾】元料理人~花より🍡団子録🍡~in TOKYO☆

 

皆さん(^^♪

 

おひさしぶりでーす!!!

 

ライフセーバー料理人せいうちです(*^▽^*)

 

 

 

ついに今日から12月ですね!!!!

 

忘年会合コン飲み会が会社でも友人との間でも、人によっては、もしかしたら増えてくる季節じゃないですか~??

 

 

こういう時期だからこそ、明るく元気な時間を過ごして、今年もさいこーの締めくくりをしたいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

どんなときでも、やれることっていっぱいありそうです!!!!

 

 

ということで、今回は居酒屋さん特集ですね☆

隠れ家というよりは、気軽に行けるッ!!!!

 

けど、仕事終わりとかについつい行きたくなっちゃうお店!!!!

 

サラリーマンや学生の心のオアシス(^^♪

 

そんな大衆居酒屋さんをご紹介させて頂きますね~(≧▽≦)

 

 

みんなで明るくアゲアゲで、年末過ごしちゃいませんか~~??

 

 

 

さっそく1軒目(^^♪

 

そのお店の名は「 大衆酒場 PING (ピン)」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

五反田駅を降りて、歩いて約5分(^^♪

 

 

ココはいつもにぎわっているお店で、ようやく今回入ることができましたーー!!!

 

店員さんも元気☆飲んでるお客さんもみんな明るい雰囲気☆

 

このお店なら、ついついいろんなぶっちゃけ話だって心置きなく話せちゃいそうですね~(笑)(*´▽`*)

 

 

 

f:id:bookweekly:20201201185748j:plain

↑ 大衆酒場PINGさん。メンチカツや餃子がなんともジューシ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ビールやハイボール・レモンサワーが止まりません(笑)

 

仕事の終わりにめっちゃおすすめです☆

 

→大衆酒場のよさのひとつでもあるコスパもよいですね!!!(≧▽≦)

 

 

 

続きましては、「 大衆酒場BEETLE 本店 」!!!

 

珍しく蒲田駅に行ってきました~☆

 

蒲田はラーメンも有名なところが多いですが、おいしそうな居酒屋さんも多いイメージです☆彡

 

ということで、今回は駅より歩いて3分の駅チカ居酒屋さんでカンパーーイ☆(^^♪

 

 

この日は、4人でッ!!!

 

カウンター席もあっていい感じでしたが、テーブル席でゆったりと~♬

 

 

 

f:id:bookweekly:20201201190525j:plain

↑ 自家製ポテトチップスや、鶏のユッケなどめっちゃまいう~(^^♪

そして、なんといってもお刺身3点盛りがうまい上に、約500円くらいと安いッ!!!

 

また行きたいですね~~\( 'ω')/

 

ちんちろりんハイボールで、友人と2人でやってラッキー☆半額の180円ほどで、ハイボールを頂きましたーーー!!!!

 

 

最後に、ほぼ余談ですが、これはかわいいサービスと思ったので(笑)

 

 

全国展開されている鳥貴族さん(^^♪

 

どこにいってもすぐそこにあって、コスパもいいしおいしいので、実はけっこう言ったりしているんですが、とあるお店で「キャベツ盛り」を頼んだ時のおはなし♪

 

友人がキャベツ盛り(ゴマ油)大好きということで注文(^^♪

→これも地味に知らんかったのですが、「マヨネーズ」もサービスで注文できるとのこと☆

 

ごま油 キャベツ マヨネーズ

 

 

 

つまり!!! 

さいきょーーーーーーー!!!!(笑)

(ほんまうまいっすwww)

 

おかわり無料ということで、すぐさま2皿目も注文☆

 

 

おっしゃ!!!マヨネーズ~~♪

 

 

と思った瞬間ッ!!!!(笑)

 

 

 

f:id:bookweekly:20201201191549j:plain

↑ ネズミかネコかパンダですね(笑) クマでもええか☆彡

 

はーーーーい👈

めっちゃかわいいですね☆この遊ぶ心(笑)

 

またいきたくなっちゃいました(笑)

 

 

 

ということで今回は締めていきますが♪

 

☆☆☆やっぱり食べ歩きは最強に楽しいですね☆☆☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

次回は、大衆居酒屋にハマったきっかけにもなったお店を紹介する予定でーす(*´▽`*)

自身のひとつの原点ですね(笑)

 

→いまでは月2~3は当たり前にいってます☆

 

 

 

ではでは。

毎度、最後までありがとうございま―――す(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

大衆酒場 PING 

(ピン) 
 

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13125103/

 

 

大衆酒場BEETLE 本店 

(ビートル) 
 

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13190060/