【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第34弾】夏がきました!?暑さを吹き飛ばし、暑さを乗り越えたい!そんな時は、、、!?🥟🍺

 

皆さま♪

こんにちは~😆

 

元和食料理人のせいうちです😺♪

 

さいきん、めちゃくちゃ暑くなってきて、

もう夏ってかんじですね☆😄🌞🌴

 

夏といえば、

皆さんはなにを思い浮かべますか?

 

プール、浴衣、花火、

海、BBQ、サーフィン、旅行

夏休み、おぼん、

涼を満喫するために避暑地いったり、

映画館いったり

夏祭りやラジオ体操

土用の丑の日でうなぎ

イカ割り、流しそうめん

夏の大三角形

キャンプ、渓流下り

虫取り、かき氷、アイス

サマーフェス、肝試し

怖い話、夏野菜カレー

風鈴、扇風機、七夕、山登り etc

 

挙げたらキリないですね(笑)

 

イベント目じろおしの中、

やはり自分は暑い中で飲むビール🍺♪

 

これがたまらないです(笑)

→めっちゃ呑兵衛発言・発想ですね(笑)

 

ビアガーデンとかも、そろそろ

少しずつ始まっていくのではないでしょうか?

 

そして、話はビールを中心に進んでいくのですが

 

ビールといえば、

皆さん何と合わせますか?😄

 

→ビール好きな皆さん♪

ぜひ想像してみてください(笑)

 

自分は、いろいろある中で、

ギョーザが🥟ベストチョイス賞に

ランクインしています(笑)

 

めっちゃ美味くないですか~~~??!?

 

ということで、

前置きが長くなってしまいましたが、

さいきんお世話になった巷で有名な餃子屋さんを

ご紹介します☆

 

これは、いろんなところにあります☆

大きく展開してるところなので(笑)

 

一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

おそらく、このシリーズの何かしらには

皆さん食べに行ったことあると思います😆

 

その名も、、、

 

 

「 俺流餃子楼 」 

 
 

 

tabelog.com

 

じぶんがいったのは、

渋谷の東急近くにあるところで

1階には、かの有名な俺龍塩ラーメンが

かまえており、いつも行列を作っています☆

 

そして、その同じ建物の2階が

俺流餃子楼になっています♪

 

入り口がほんのすこしだけ

わかりづらいかもなので、

注意です♪

 

ここもいつも人で

にぎわっております☆

 

f:id:bookweekly:20210623115641j:plain

↑ これが餃子楼のギョーザです☆☺

 

 

f:id:bookweekly:20210623115747j:plain

↑ 🍺の話をしておきながらですが、今回はジンをソーダで割った「翆」を注文♪

さわやかさっぱりで、しっかりギョーザと相性バツグンです♪

 

 

f:id:bookweekly:20210623115941j:plain

↑ メニューこんなかんじです♪😆

 

f:id:bookweekly:20210623120044j:plain

↑ もう一つの目玉商品の水餃子がこちら😺

皮は、もっちり☆中身がジュ―シー✨

 

f:id:bookweekly:20210623120221j:plain

↑ この目玉焼きのおつまみも、お酒が進みます♪🤤✨

 

f:id:bookweekly:20210623120332j:plain

↑ 最後はこのやっぱりこの方♪中華といえば、チャーハン♪旨味~✨

 

 

以上が、俺流餃子楼のご紹介でした♪

元気あるお店なので、ぜひ町で見かけましたら、

立ち寄ってみてください♪

 

 

いつも最後までありがとうございます(^^♪