【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第35弾】夏の過ごし方の1つ☆マンガとうどん♪~どちらも奥が深いし、止まらない☆そんなおすすめをご紹介します☆~

今週のお題「一気読みした漫画」

 

皆さま☆

こんにちは~♪

 

元和食料理人の せいうち です😄

 

今週のお題が「一気読みした漫画」

ということで♪

 

お店をご紹介する前に、

ふたつ今ハマってる漫画の

お話をさせて頂きます🥳

 

そもそも自分は漫画大好きです☆

さいころから、時間があれば呼んでました☆

 

日本のこの漫画・アニメ文化は

ホンマに世界に誇れるものだな~

ってつくづく思います♪

 

そんなエンターテイナーな

漫画家さん・アニメーターさんは

常に尊敬しています♪☺

 

いろいろ好きな漫画はありますが、

 

ひとつは、中高生くらいのときから

ハマったものです♪

 

それは、どちらかというと

その漫画家さんの話が

全体的に好きなものなのですが

 

作家さんの名前は

あだち充さん」

 

有名どころでいうと、

「タッチ(双子と幼馴染がおりなす野球青春マンガ)」とか

「ラフ(水泳メインのスポーツ学園青春マンガ)」

ですかね☆

 

どちらも映画にもなっていて、

タッチの方はドラマにもなっています☆

世代によってはカラオケとかでも

よく歌われる方も多いと思います♪

自分も歌ったりします😺🎶

 

自分は

「H2」と「KATSU」

という作品が好きです♪

 

あだち充さんの作品は、

野球系のマンガが多いのですが、

そのひとつのH2は、2人の主人公と2人のヒロインの

人間模様を高校野球というストーリーを通して

甘酸っぱく、かつ熱く、そしてコミカルな部分も

ありつつ表現したマンガです☆

 

意外と長編でたしか

単行本では34巻、

ワイド版で17巻くらいだったと思います☆

 

websunday.net

 

野球がとくに詳しくない人でも読めます☆

人間ドラマ+青春高校野球

という形なのでバランスがいいです♪

 

KATSUは、

舞台は同じく高校でボクシングマンガですね☆

 

大学のときによんだのが初めてだったのですが

家に遊びに来た友人も

来るたびに読み漁るほど

すらすら読みたくなるものでした☆

 

www.amazon.co.jp

 

 

2つ目は、

いまアプリで呼んでるのですが

 

「BREAK BACK」

 

www.akitashoten.co.jp

 

です☆🥳

 

いろんなジャンルのマンガ読みますが、

今回はたまたまスポーツ系のマンガが

多くなってますね(笑)

 

スポーツ系のマンガのいいところのひとつは

それこそ、テンポがいいので

さくさく見れるところです♪✨

 

こちらのおおまかなストーリーは、

上の参照でも書いてあるかもですが、

世界的プロテニスプレイヤーが

ケガで引退し、メディアの前から突如姿を消す☆

 

そこから物語がはじまるのですが♪

急遽テニス部がない高校で

テニス部を創り、全国優勝を目指すという話です😲

 

元々テニス部がなかったので、

色濃いキャラや、なにかしらの才能があったけど

それぞれの理由でスポーツをやめていたメンツが

集まり始めていきます(^^♪

 

といったかんじになります😄

 

 

マンガ好きなので、まだ語りは尽くせないのですが

お店も紹介したいお店がありますので(笑)

 

 

お店はうどん屋さんで

都内に何店舗かあるお店になります\( 'ω')/

 

その名も、、、

 

山下本気うどん 渋谷並木橋 

 

tabelog.com

 

です☆

 

ここの一番の驚きポイントは、

うどんというメニューの

種類の豊富さ😲✨

 

おそらく30種類前後はあるのではないかと♪

 

いつも行列になっていて

気にはなっていましたが

なかなかタイミング合わなかったお店になります☆

 

 

f:id:bookweekly:20210628132724j:plain

↑ 一番人気の「白い明太チーズクリームうどん」です🤗

この白い物の下に、麺が潜んでいます☆✨

出汁もセットでついてたので、

色んな味を楽しめます♪✨

 

メニューも載せておきます(^^♪

 

f:id:bookweekly:20210628133005j:plain

 

f:id:bookweekly:20210628133055j:plain

 

f:id:bookweekly:20210628133140j:plain

 

f:id:bookweekly:20210628133241j:plain

 

 

以上です☆

ぜひ渋谷にお立ち寄りの際には、

足を運んでみてください♪

 

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます✨