【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【118食目】心も脳も震え上がる♪絶対に満腹になれる豚肉系☆大阪絶品グルメ!見逃しアウト!

 

皆さん♪こんにちは!

お肉大好き・お腹はまだまだギリギリ現役のせいうちです♪😋

今回は、友人と大阪へ2人旅行ったときに訪れたお肉がうますぎるランチのお店をご紹介します♪

 

 

特に、お勧めな人は、とにかくめっちゃ食べるひと&食欲が止まらない人~🙌です☆なぜなら、ココは「🍚ごはん大盛り無料・おかわりも自由♪🍚」!これはいくっきゃありませんね~✨もちろん、そんなにたくさん食べないよ~って方でも、豚肉大好きであれば、まぢでおすすめの大阪グルメになりますのでぜひ立ち寄ってみてください✨

 

 

テーマは「トンテキ」!です☆

「デカ盛り 大阪」で検索したら、ここのお店がかなりのシェアを占めて出てきました😁なかなかいかない大阪ですが、「トンテキ」が有名?人気?だったとは~☆「トンテキ」って言葉聞いただけで、自分は脳が震えます(笑)かつ、大好きなご飯も自由にできるとなると、いてもたってもいられないっすね~✨🤤🤤「トンテキのタレ+白米=最強」でした🙌

 

 

では、さっそくお店をみてみましょ~✨🤩

こちらのお店になります♪

 

 

大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店 

(【旧店名】とんとん屋) 

 

 

tabelog.com

 

 

■ 営業時間 ■

月~土:11時~21時

日・祝日:11時~20時

 

 

■ メニュー ■

トンテキ定食(200G):820円

大トンテキ定食(300G):1020円

メガトンテキ定食(500G):1480円

 

生姜焼きトンテキ定食(200G):820円

生姜焼きトンテキ定食大(300G):1020円

生姜焼きトンテキ定食メガ(500G):1480円

 

薄焼きトンテキ定食(150G):780円

薄焼きトンテキ定食大(200G):830円

 

トンバーグ定食(200G):750円

トンバーグ定食大(300G):850円

 

とんたま丼:620円

とんたま丼大:720円

 

トンテキ丼:670円

トンテキ丼大:770円

 

 

下記の写真は、トンテキ定食大(300G)のご飯大盛りです♪

ご飯だけでもかなりボリューミーでした♪一緒に行った友達と自分は、おかわり1回しましたが、もう夜のご飯も少量で済むくらい満腹になりました(笑)ちょっと食べすぎたと2人で反省(笑)

 

f:id:bookweekly:20220720074652j:image

 

 


f:id:bookweekly:20220720074703j:image

 

トンテキのお肉が、とにかくやわらかく脂身の部分がかなりジューシーでした✨そして、こういうこってり系の食べ物と相性もよく胃の調子を整えてくれる「キャベツ」も、みずみずしく美味しかったです♪サラダも普通のものではなく、「マカロニサラダ」がトッピングされていたので、プチテンション上がります😁✨

 

 

卓上の「漬物」も、もちろん食べ放題です(笑)そして、ご飯のお供になるこの漬物もやはりベストマッチングしていて、箸が止まりませんでした!ずっと「おいしい♪おいしい♪」と言いながら幸せに包まれながら食べて時間は、もう最高でした✨食べれるってホンマに感謝だな~☆

 

 


f:id:bookweekly:20220720074656j:image

 

これは入り口ですね♪ 旧店名が「豚豚亭」なので、入口にもその名残が少し残っているようですね☆ちなみに、友達といったときはGoogleマップを利用していったのですが、少し迷子になりました(笑)というのも、このお店を含めて、ここらへんのお食事処は、地下の道に軒を並べているので、いくら地上を調べても見当たらないのですね♪(´-ω-`)w

 

 

ただ、この地下街のすごい魅力的なところは、夏は涼しいです!あとは、飲みが好きなら夕方頃から、仕事終わりのサラリーマンが続々入ってきて、飲み屋が盛り上がってくるのでそこに立ち寄ってみても、かなり楽しめると思います♪そして、大阪は全体的に大衆系居酒屋さんのドリンクが安い✨どこに入ろうか悩みましたが、正直どこもコスパいいので迷ってる時間に、迷わずに入ってお酒飲んでればよかったです(笑)ちょっと後悔(笑)♪

 

 

ちなみに、見間違いでなければここは「昼飲み」できるところも多いみたいですね♪「新梅田食堂街」って名前の地下街ですね♪食事したい人も、飲みたい人もこぞって利用していました🙌✨大阪楽しいな~♪

 


f:id:bookweekly:20220720074659j:image

 

 

以上です(^^♪

今回はこれで締めていきます😁

 

次回もおたのしみに~♪

最後までご愛読ありがとうございます♪🙌