【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【83食目】赤ちょうちん系が大好きな人☆必見!!!今、渋谷でも人気急上昇中の愛され飲み屋さん♪

 

◆渋谷の大人気居酒屋

ほていちゃん

に行ってきました♪😆🙌

 

この前は、

☔️雨の日に行ってきたのですが、

いつ行ってもほていちゃんは、

行列もしくは満席☆😳😳😳

 

◆大人気な理由は

行ったらわかると思いますが、

 

・オープンしたてで店内がきれい

・しっかり営業してる!

・大衆系で入りやすい♪

コスフォーマンスが高い

・どの料理もちゃんと美味しい♪

 

などなど♪

 

最後にいつも通り

おすすめ料理の写真載せますが、

今回はほていちゃんの

「ほてい」とはなんなのか☆

 

そこ知らない人多いのでは?

と思います😁

 

◆ほてい=「布袋」

七福神の中の1人。

ふくよかな体型に、大きな袋を持った神様♪

→この袋の大きさが、

器や心の大きさを表してるとのこと!

 

ちなみに、「堪忍袋の緒が切れる」の袋は、

この布袋尊の持ってる袋のことだそうで♪

 

また、無病息災商売繁盛

ご利益があると言われています♪

 

参考URL:

news.mynavi.jp

 

そして、こちらの布袋尊を含め、

七福神巡りをすると、生命財産を守り、幸福が与えられるとのことです♪

 

なんか面白そうですよね🤩🤩🤩

 

最後に、みんなから愛されてるお店

ほていちゃんをご紹介して締めていきます😁🙌

 

ふれあい酒場 ほていちゃん(公式HP)

 

ほていちゃん 渋谷

 

f:id:bookweekly:20220222130016j:image

↑チキン南蛮


f:id:bookweekly:20220222130013j:image

↑ 煮アナゴきゅうり


f:id:bookweekly:20220222130007j:image

↑鶏天


f:id:bookweekly:20220222130010j:image

↑牛筋煮込み

 


f:id:bookweekly:20220222130004j:image

うずらの醤油漬け(お店によっては、その見た目から「どんぐり」と呼ばれてます♪)

 

以上です♪

最後までありがとうございます!

 

今後も、面白い情報を共有していきます!

ぜひご覧になってみてください☆