【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【111食目】辛いもの好き必見!色んな意味で涙溢れる感動の美味さをお気軽に♪あの韓国系メシをご紹介☆

 

韓国激辛×美味しい♪

 

 

こんにちは☆

今回は、韓国料理のお店についてご紹介します♪😁

 

 

1.恵比寿の韓国料理屋行った時に初めて食べた話

 

自分が初めてちゃんと意識的に韓国料理を食べに行ったのが、

恵比寿のビール通りにあるお店「ラオン」でした!

 

 

そのときに、たまたまですが

なぜかある友達のネタで「プルダックメン」という言葉が

知り合いの会話の中で、飛び交うようになりました🤗

 

 

↓↓↓↓ ここもおすすめなので載せておきます♪ ↓↓↓↓

 

 ★韓国ポチャ(屋台)料理を楽しもう★

ラオン 

 

tabelog.com


03-5447-6555

Google マップ

 

 

さて、そもそもその友達の元ネタがわからなく、

最初何言ってるのかわかってなかったです(笑)

 

 

そんなときに行ったお店「ラオン」で、

メニューをみて「はっ」とその料理を発見!Σ(゚Д゚)

 

 

「これか~」!めっちゃスッキリしたついでに、

どんな料理か気になり、友達と注文☆

 

 

なぜかその時、辛い物が苦手な友人と行ったので

今思えば、全体的に不思議な行動・選択してましたね(笑)

 

 

 

そして、出てきたのが食欲そそる

しっかり辛さのパンチが効いた「プルダック麵」でした♪

 

 

bookweekly.hateblo.jp(以前に自分が書いた記事です!とても懐かしい♪)

 

 

これが、自分とプルダック麺との出会いでした🙌

 

 

 

2.そもそもプルダック麺とは?

 

これ知りたくないですか?🙌✨

ということで、ネットで検索~☆

 

 

発見しました♪😳

ブルダック|韓国料理レシピ|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保

 

 

こちらのブログによると、

プルダックとは「プル(火)のように辛いタク(鶏)料理」とのこと☆🔥🔥🔥

 

 

そして、その「プルダック」という料理に目を付けて、

それを商品化した(株)三養ジャパンさんが

2012年に「プルダック炒め麺」を発売しました(下記のサイト参照☆)

 

沿革 | 【公式】(株)三養ジャパン|サムヤンジャパン|激辛を楽しむ

 

 

また、けっこう色んな種類があるみたいです☆

 

例えば、パッケージの色合いで味が判断できるのですが、

黒:通常のプルダック麺

ピンク:カルボナーラ

黄色:チーズ系

赤:激辛

 

などなど♬🥳

 

ブルダック炒め麺 | 【公式】(株)三養ジャパン|サムヤンジャパン|激辛を楽しむ

 

 

3.気軽に楽しめる場所がある

 

そして、このプルダック麺が気軽に楽しめる場所があります(゚∀゚)

それが、東京の中でも都会中の都会!

若者メインに、でも幅広い層が訪れる場所:渋谷♬✨

 

 

その渋谷駅から徒歩2分という好立地☆アクセス良好!

しかも、場所が建物の7階にあるので見晴らし抜群♪🤩

 

 

それがこちらのお店♪

 

 

The showcase(ザ ショーケース)

〜韓国コンビニエンスストア〜

 

HP:

www.shibuyaclass.com

 

インスタ:Login • Instagram

 

ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

「 韓国コンビニエンスストア 」とのことで、

わりとこじんまりしたスペースにありながらも、

お気軽にお手軽にプチ韓国を楽しめちゃうのが

このお店のいいところのひとつです(∩´∀`)∩

 

 

しかも、コンビニなので安い♪

かつ、同フロアに飲食利用者が使えるフリースペースがあるので、

小腹が空いた!でも、仕事や作業がしたいという方にもおすすめです☆

 

 

 

f:id:bookweekly:20220608091903j:image

↑ プルダック麺(黒いパッケージのものですね♪🔥)

しっかりまぢで辛いです♪👍✨🤤💦

 

 

これは、ちょっと珍しい機械を使って、

麺を茹でほぐしながら、3~4分でカンタン調理(?)したものです♪

 

 

ちなみに、わからなければ店員さんが

やさしく教えてくれるのでご安心を♪✨

 

 

あとは、ごま油や辛い系の調味料もセルフで置いてあるので

お好みでカスタマイズできます☆

 

 

ちなみに、自分はまだ行ったことないですが、

その一つ上が屋上になっていて、

そこでイベントだったり、このお店と同系列のお店があります☆🙌

 

 

 

このお店で屋上BBQができるとのことで、

夏の夜風にあたりながら、気持ちよく友達とみんなでBBQというのも

いいのでは?🙌🍖✨

 

 

 

以上です♪

いつも最後まで読んで

頂きありがとうございます♪😆

 

今後も食に関するおもしろ・お得情報を上げていきます♪よろしくお願いします!🙌