【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【117食目】集え!濃厚カレー大好きな人!金沢カレーのブームをたたき出したボリューム満点カレーとは!

 

こんにちは!

グルメ大好き・料理人せいうちです♪久しぶりの投稿になりますが、これは投稿したいメシ屋さんがあったので、投稿させて頂きました♪😆

 

 

街中を歩いてると時たま、すごく食欲そそる香りに包まれる経験してる人は、少なくないのではないでしょうか?🙌その中の大半が、自分はカレーの香りのことがなぜか多いです(笑)カレー屋の存在って、どこにあるか香りを伝うことで、すごくわかりやすいですよね!

 

 

今回は濃厚系カレーを打ち出した金字塔ともいえるカレーのご紹介になります♪🍛なぜこんなにも濃厚なルゥがつくれるかというと、なんと55種類の具材を煮込みつくっているからだとか☆すごいですよね~!しかも食べるとわかりますが、その具材のうまみと存在はその濃厚なルゥにすべて溶け込んでいるんです✨溶けてなくなるまで煮詰めて煮詰めて作り出されたルゥって、どれだけ美味しくて濃厚なんや~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

さっそくそんな濃厚カレーを提供しているカレー屋さんをお伝えします🙌

 

 

ゴーゴーカレー 新橋駅前パーク店 

 

tabelog.com

 

このゴーゴーカレーは、今人気の「金沢カレー」の火付け役としても、有名です♪そもそも「金沢カレー」とは?って方もいるのでは!と思うのでカンタンに下記に記しておきますね♪

 

-------------------------------------

(1)ルゥが濃厚☆

(2)キャベツの千切りが乗っている

(3)ステンレスの皿に盛ってある

(4)フォーク、もしくは先割れスプーンで食べる

(5)ルゥの上にカツが乗っかっており、ソースがかかっている

-------------------------------------

 

 

【メニュー♪】

※ボリュームは選べます♪(S/M/L/XL)

 

ゴーゴーカレー(¥550/¥600/¥700/¥800)

・チキンカツカレー(¥750/¥800/¥900/¥1000)

・ロースカツカレー(¥750/¥800/¥900/¥1000)

・メジャーカレー(-/¥1200/¥1350/¥1500)

※WCCカレー(メジャーカレーの「XXXL」サイズ☆:¥2550)

・必勝カレー(¥900/¥950/¥1050/¥1150)

・エビフライカレー(¥850/¥900/¥1000/¥1100)

・ビール、ハイボール(各¥400)

ノンアルコールビール(¥300)

・コーラ、お茶、オレンジジュース(各¥150)

 

 

f:id:bookweekly:20220627104158j:image

 

これはロースカツカレー♪

もう一つカツの種類で、チキンカツもあるのですが、どちらも衣がサクッと軽快な食感かつボリューミーで、クセになる美味しさです😳✨✨✨

 

 

福神漬けもキャベツもおかわりし放題♪ キャベツは、消化を助けるので油物と食べ合わせると、健康も意識でき、かつさっぱりシャキッと水々しく相性◎!濃厚なルゥともかなりマッチします♪😆福神漬けは、個人的に言うまでもなく美味しいです🤤なぜ、カレーと福神漬けはこんなに合うのか!教えてほしい〜(笑)

 

 

以上で、閉めていきます!

いつも最後までご愛読頂き、ありがとうございます♪☺️