【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第21弾】🚃新橋の隠れ家✨ ~暖簾をくぐった先のそそる香り~ 🍜🐡

 

🌸🌳皆さま🌳🌸

おつかれさまです~🌞✨

 

元和食料理人の せいうち です!!!😆✌

 

さいきんあったかくなってきて、

桜まじで見ごろじゃないですかッ!!!??❀🐻❀

 

これは、ホンマに咲き散る前に、

夜桜拝んでおかねば~~~👯🍶✨

 

 

ということで!?

今回のお題は

まったく季節関係なしに

楽しめるものになっております(笑)

 

 

すいません!!!

 

 

でも、いつでも楽しめるものも

その瞬間だからこそ

楽しめるものも

どちらも味ありますよね~~☺✨

 

 

では、ここから本題☆

今日は、新橋のラーメン屋さんを

ご紹介していきます🎶

 

 

ここのお店は、

ずっと友達にお勧めしてもらってから、

本当になんだかんだで

行けてなかったお店です☆

 

 

というのも、今回は

サラリーマン必殺しごと終わりダッシュ を

使いましたので、

 

なんとかほぼ一番乗りで友人と

お店に到着しました

 

 

普段はめっちゃ混んでるですよ~☆

→これは本当に要チェックです!!!

将来、学校でラーメン屋の行き方的な授業が

 

 

もし

 

あったなら、絶対にテストに出ますね☆

→むしろ、実技でやってそのまま合格したら、

そのラーメン屋でラーメン食べて帰りたいな~🍜🍜🤤

 

 

新橋のお店は雰囲気良く、

ちょっと路地に入るだけで、

表の道とはまたちょっと風合いが違うお店が

つれづれと並んでいますが、

 

このお店はその裏路地にあって、

 

さらに、

奥にいったところにあるので、

見つけただけでもちょっとした

感動が味わえちゃったりします✨

 

じぶんはよく間違え、

よく迷いまして、

ちがう選択肢・決断することも

多々ありました!

 

 

 

さっそくではもうない気がしますが、

ではさっそくお店のご紹介を♪

 

 

その名は、、、、

 

 

纏(まとい)

 

 

 

HP(食べログ)は、こちらになります☆

 

 

tabelog.com

 

 

さっき道迷うといったのですが、

駅からは、かなりアクセスがよく、

烏森口の改札から徒歩3~5分くらいですね☆

 

もしアナタが、ウサイン・ボルト並みに走れるならば、

約1分もかからないで着きますよ♪🏃🏃💦

 

 

まずはステキな入り口から♪

 

じゃじゃーーーん!!!!

 

f:id:bookweekly:20210330203458j:plain

↑ ちょっと奥まったところにある風情溢れる門構え☆新橋らしい♬

 

 

まずは、ここからおそらく

お兄さんが出てきます☆

 

 

お兄さんの話をしっかり聞いて、

ディスタンス保ちつつ、

整列開始ッ!!!!

 

ホンマにほそまったところに並ぶので、

相手のことを考えながら、並ぶと

仲良くなって纏フレンズもできてしまうのでは??

 

 

ということで

仕事おわり

体内で雷鳴がとどろく中

 

ついに出番が!!!!

 

 

まずは店内に入って

 

着席ッ!!!!!

 

人間食べたいものが

目の前にあるとなんでも

気合いが入るものです!!

 

説明忘れてました☆

 

ここは煮干しラーメンで有名なお店になります☆🐡✨

透き通ったスープに

出汁がよく溶け込み

あっさりもしてるので、

ついつい最後まで飲んでしまう勢いで

すすってしまいます🤤✨

 

なんてこった!!!!

 

ただ、このラーメンのスープは

飲み切ってもカラダによさそうな

 

しっかり出汁で旨味をとり、

余分な塩分も加えてない気がします🎵

 

 

そして、こちらがそのラーメンの写真です☆

 

f:id:bookweekly:20210330204430j:plain

↑ 透き通った煮干しの出汁を100%生かしたスープ&ジュ―シーなチャーシューの組み合わせは、本当にたまりません🔥✨

 

 

 

( ´Д`)=3 フゥ

今日もごちそうさまでしたッ!!!

 

 

生きてるって幸せですね♪

 

 

以上で今回の投稿を終えていきます☆

 

ここまで、読んでくださった方、

いつもありがとうございます🍜✨

 

ではでは~

 

 

新橋 纏 (まとい) - 新橋/ラーメン [食べログ]