【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

渋谷で堪能☆博多が誇る絶品料理が味わえる穴場の駅チカグルメ☆【124食目】

 

これ、なんだと思いますか?😁

 

↓↓↓↓↓

 

f:id:bookweekly:20220809202216j:image

 

 

 

こんばんは♪

博多に憧れまくっているせいうちです♪皆さんは、九州いったことありますか?🙌自分はまだ1度宮崎に行ったっきり、行ったことないです☆友達とはよく博多行きたいね~☆などと話していますが、なかなか(笑)

 

 

ということで、東京にいながらも博多料理が楽しめるお店に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ今回はその博多料理が楽しめる渋谷にあってアクセスも良いが、穴場的な創作和食の居酒屋さんをご紹介します😆✨

 

 

ちなみに、博多料理といえば「もつ鍋」や「とんこつラーメン」とかを思い浮かべますかね?この居酒屋さんの推しは、「野菜串焼き」というものでした😋😋✨体にもヘルシーかつ、肉で巻いてるのでさっぱりの中にも、旨味で包まれているという一度に2度楽しめるそんな料理でした♪

 

 

ではでは♪そのお店はこちら♪
博多串焼き どげんね

 

reloadedge.com

 

渋谷駅のハチ公口から徒歩5~6分くらいのところです☆駅から見て、センター街の先になりますね😆👍エレベーターで上がって、ほどよい広さの空間が広がったら、そこがこの「どげんね」です♪

 

 

f:id:bookweekly:20220809182246j:image

 

手前が大人気「レタス巻」
奥が「ネギ巻」です😆

 

個人的には、レタスがイチオシです😆レタスのシャキシャキ食感が、食べたことあるようでない♪そんな味わいを楽しませてくれます🤤✨

 


f:id:bookweekly:20220809182242j:image

 

極厚の雲仙というブランドのハムを使った「ハムカツ」です☆🙌

これは、旨味の塊で、肉肉しさが凝縮された一品☆まぢでビール🍻が合いまくります☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 


f:id:bookweekly:20220809182235j:image

 

「明太チーズの肉巻き」ですね☆
博多といえば「明太子」も超人気ですよね✨これも、お酒の肴に完璧マッチングっす👍(笑)ぜひ~♪

 


f:id:bookweekly:20220809182238j:image

 

これなんだと思いますか?と冒頭で述べた答えは、「ポテトサラダ」です♪なぜこんなにも、色鮮やかなピンクのケーキみたいな見た目をしてるかと言うと、ヒミツは【ビーツ】♪ロシアの家庭料理で有名なボルシチにも使われてる赤が鮮やかな野菜です✨ちなみに、見た目だけではなくちゃんと美味しいです!ぜひ実物をお確かめください😁✨

 


f:id:bookweekly:20220809182231j:image

 

これは、日本一の豆腐屋が作ったと言われる、「幻の厚揚げ焼き串」だそうです♪醤油と合わせて頂きましたが、この店の一番推しの理由が、まざまざと感じられました♪✨🙆‍♂️感動!!

 

 

以上で、今回も占めていきます!

いつも最後までご愛読ありがとございます\(^o^)/✨