【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【109食目】100%感動体験できます♪絶対に間違いない!中目黒で和食食べたいならこのお店!!

 

元和食料理人が認めた

都内でNo.1の土鍋ご飯が食べられるお店♪

他の創作和食も感動のおいしさ♪😋

 

 

ここは、友人から教えてもらっていった

飲み屋やおしゃれなお店がMIXでひしめく

中目黒のエリアにありました♪ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

中でも、感動したのが、

上記でも書いた通り土鍋ご飯!✨

 

 

今回食べたのが、

イクラと鮭の親子土鍋ご飯」

 

 

味がしっかりしみ込んだご飯と

ぎっしり詰まったイクラ

そして、脂身ジューシーな鮭が

どれも主役級だけど、ちゃんと味のまとまりがある

 

 

そんな今までに食べたことないおいしさでした(^^♪

しかも、決め手は、ご飯が残り少なくなってからおすすめされる

炊き込みご飯に特製の出汁をかけて頂く「お茶漬け」!

 

 

出汁がしっかり効いていて、しかも優しいおいしさ!

お酒にもこれが合う!✨かつ、味わい深い!

 

誉めてしかいないですが、

ここは店員さんがきさくでやさしく、

すてきな接客もさることながら、

店内のカウンターを中心とした雰囲気も

落ち着ける空間ながらも、どこかアットホーム!

 

 

ずっとまったりお酒を交わしたくなるお店でした😆✨

余談ですが、名物の刺身盛り合わせが豪華な内容なのに、

なんと驚きの価格「500円」!で頂けますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

しかも、お店の名前にちなんだ例の国民的キャラを

横にちょこんと添えて、インスタ映えな写真も撮れちゃいます😆

 

 

楽しみ方無限大のお店は、

 

 

魚魚郎 (ととろう) 

 

 

tabelog.com

 

この店名も、面白いですよね♪

お酒は色々おいていますが、日本酒もおすすめです🤗

 

 

あと、もし行かれることを考えてる方は、

どのタイミングに限らず、予約をおすすめします🐹

 

 

かなりの人気店なので、

今回友人と行った際はたまたま一席だけ

空いてたのですが、基本的には予約されてるお客さんが多いようです♪

 

 

では、最後に下記に料理の写真を載せて締めていきます♪

 

 

f:id:bookweekly:20220527103911j:image

 

これが、イクラと鮭の親子土鍋ご飯です♪ヾ(*´∀`*)ノ

 

 


f:id:bookweekly:20220527103914j:image

 

こちらは、うずらの半熟卵醤油漬け(^^♪

うずらの醤油漬けの料理は、お店によっては

その見た目から「どんぐり」と呼ばれていますが、

半熟で出してるお店は、かなり珍しいと思います🤤✨

 

むしろ、自分は初めてでした♪美味い!👍

 

 


f:id:bookweekly:20220527103927j:image

 

ちりめんじゃこのポテトサラダ

特製のこのポテトサラダも箸が進みます♪


f:id:bookweekly:20220527103920j:image

 

例のワンコイン刺身盛りですね♪

イメージしてたの違うと思った人も多いのでは?🙌

 

今回は、マグロ・サーモン・いくら・たこ・さくらえび(大きめ)

でした♪どれもしっかり美味しい~☆

 

国民的キャラクター→トトロのマスコットもかわいいですよね♪🤗

 

 


f:id:bookweekly:20220527103917j:image

 

 


f:id:bookweekly:20220527103923j:image

 

こちらが入り口(^^♪

とても解放的!中に入るとアットホームです😁

 

 

 

以上です♪

ぜひ、ご予約されて特別な日に、

もしくは美味しい和食居酒屋さん行きたいという時に

お試しされてください😄✨