【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【53食目】並ばなければラッキー♪行列が目印☆新宿裏通りのラーメン屋♪


皆さま♪
こんにちは☆😆

赤坂料亭で和食会席料理を創っていた元料理人のせいうちです♪

知ってるようで、知らないこと!
これって世の中に実はたくさんありませんか?

今日紹介します、新宿界隈では
知らない人はいないくらいの
超有名なつけ麺屋さん!🤗

そもそも、つけ麺ってどうやって
どこで誕生したか知ってる人はいますか?

自分はぜんぜん知らなかったです♪

参考文献

つけ麺の発祥は、
意外にも、ココ日本☆🗾

そして、その誕生したいわれる年が、
1955(昭和30年ころ)年♪

この年の頃に、皆さんご存じの
有名ラーメン屋「大勝軒」のオーナー・山岸一雄さんが
生み出したといわれています♪😆✨

参考文献

そのはじまりは、
とある賄いメシがきっかけとのこと!

ラーメン屋ということで、
山岸さんが修業時代に創っていた賄いが、

余ったラーメンと、
スープと醤油を湯のみ茶碗に入れ、浸したもの

だったそうです♪

ということで!!
超濃厚♪🤤✨🍜

だれが呼んだか美味さの嵐を巻き起こす

新宿界を賑やかすラーメン屋!その名は…

 

風雲児」どーん!!

 

www.google.co.jp



f:id:bookweekly:20211101224545j:image

↑麺大盛り☆無料!✌️✨

もちっとつるっとした麺と、

濃厚魚粉入りのつけ汁♪

 

食欲が溢れ出ます🤤🤤🤤🤤🤤

 


f:id:bookweekly:20211101224553j:image

↑見た目でも、わかりそうではないですか!?

この濃厚さ!😳


f:id:bookweekly:20211101224555j:image

↑爽やかな水色ののれんが

目印の入口♪✨

 

*人気すぎて行列ができてる時も多々♪

行列が遠目で見ても目印になる時も😁(笑)

 


f:id:bookweekly:20211101224547j:image

↑キラッと光る麺のドアップ♪


f:id:bookweekly:20211101224550j:image

この時期なので、こちらの写真も載せて置きます♪

 

新宿いったら、この風雲児さんに

ぜひぜひ足と心をGO!!🏃‍♂️🏃‍♂️🏇💨

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございます🤶✨