【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第43弾】東京タワーの見える♪六本木デートに最適☆テラス付きカフェ!?

今週のお題「好きなスポーツ」 

 

皆さま
こんばんは~♪

元和食料亭で料理人をやっていたせいうちです♪

さいきん、夏で猛暑かと思いきや
めちゃくちゃ雨・雨・雨♪

めぐみの雨で、
だいぶ都内も猛暑から一変!

かなり涼しく過ごしやすい
気温になりましたね♪😆

温度変化が激しいので、
体調崩しやすくなるかもなので、
そこはみんなで気を付け合いたいですね~☆

今週のお題が、好きなスポーツということでしたが、
じぶんは中高でやってきた
バスケットボールが大好きです☆

 

 

f:id:bookweekly:20210817215128p:plain

参照:www.yomiuri.co.jp



昔から、見るよりやるのが好き!!
そんな自分ですが、

①スピーディーな試合展開!
②何度でも選手が交代できるところ☆
③華麗で豪快な技!(ダンク・ドリブル・シュート)
④何度も逆転し合う試合の激しさ☆
→ほんとにぎりぎりまで、逆転がありえるのがバスケ☆
⑤華麗なるパスワーク♪

じぶんは、井上雄彦さん著の
SLAM DUNK

この漫画をきっかけにどっぷり
青春時代にバスケにハマりました♪

いつかは本場のNBAの試合も
見に行きたいですね~✨

NBAといえば
アメリカ!!

そのアメリカの国民的フードといえば
みんな大好きハンバーガー♪🍔✨

そのハンバーガーも
国内でおいしいお店もたくさんあります♪

日本にいてこんなにいろんな国の料理が食べれる!
それってあたりまえじゃないですよね~(゚д゚)(。_。)ウン

そのハンバーガーの名店のうちの1つをご紹介します☆

ちなみに、あの世界的ハンバーガーショップ
マクドナルドの経営戦略!

ほんまに尊敬します☆
有名な話ですが、マックの最大のポイントは
不動産戦略にあるとのことです☆

とはいっても
アノ値段でスピードってこと考えたら、
まぢでクオリティー高いです😆

さいころとか
めっちゃハッピーセットとか
大好きだったの覚えてます(^^♪

自分の中でのハンバーガーは
マックのおいしいハンバーガーが
ハンバーガー界の常識を占めていました☆

 

f:id:bookweekly:20210817214953j:plain



このハンバーガーたちを知るまでは、、、

ということで、
あまり身近ではない人からしたら、
あのハンバーガーでこの値段!?!?

と思う人もいるかもですが、
その分圧倒的に
ほっぺた落ちるおいしさがあるんです☆

その世界を知ったら、
ひとはいいます

「もうこのハンバーガーではないと
食べられない!」と☆(笑)

そのうちの1店舗は。。。


エーエスラシックス ダイナー



www.roppongihills.com


今回は、URL載せさせていただいた通り
六本木ヒルズ内にあるお店行きました♪

 

f:id:bookweekly:20210817214814j:plain



ここは、気持ちのイイ外の空気に触れながら
ハンバーガーを頂けるテラス席があり
しかも、そこからは東京タワーを望めるのです♪

休日にいったのですが、
こんなにランチから優雅な祝日はないッ!!(笑)


東京タワーを見ながら、
肉肉しいハンバーガーを片手に
まったりと時間が流れる中で
友人とすごす♪幸せすぎる~✨

ちょっと長くなってしまいましたが、
最後に写真をいくつか
載せて締めていきます😄☆

f:id:bookweekly:20210817214838j:plain



f:id:bookweekly:20210817214915j:plain


以上です☆
いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます☆\( 'ω')/