【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第38弾】ラーメン屋開拓・「新橋で拓け?ゴマッ♪」

 

皆さま♪

こんにちは~☆☺

 

元和食料理人のせいうちです♪

 

さいきん、カンカン照りが続き、

もう日中はとても暑くなってきましたね~

 

感覚は真夏です🌞🌴

 

そんなときは逆に

冷たい物を飲んだり、食べたりするのも

さいこーなのですが、

 

やはりカラダのことを考えると、

冷やすよりもしっかりと

体力や免疫力をつけたいですよね~♪

 

その中のひとつで

辛い物で体内の代謝をあげて

自然な汗を流すことで

 

体内の循環を整える☆☺

 

ということで、

辛い好きなもののじぶんと友人で

開拓お店をご紹介します♪

 

またまたラーメン屋になりますが(笑)

このお店は新橋駅から

徒歩3分くらいのところにあります☆

 

てか、新橋ってラーメン屋多いんですね(笑)

徒歩圏内のラーメン屋がとにかく多いです♪

 

逆に離れたところにも、名店があったり!

 

 

さっそくそのお店の名は、

 

四川担々麺 ななつぼし 新橋店 

 

 

tabelog.com

 

ここです🥳🔥

 

ななつぼしさんのイチオシは

ゴマ!!

 

担々麺の汁・味付け・香りのベースとなる

ゴマ♪

 

白と黒があるようで、

黒がオリジナルラーメンということで

そちらを注文♪

 

ゴマの香りと唐辛子・山椒の辛さが

めちゃくちゃ食欲をそそります😺

 

とにかくゴマが濃厚です(笑)

 

その写真がこちらです😆

 

f:id:bookweekly:20210718095035j:plain

 

ナッツもおいしかったです☆

 

ナッツにゴマに香辛料に

よく考えたらめっちゃ健康的♪✨

 

辛いのが苦手なひとは

辛さを段階で選べるのでご安心を♪

 

以上で、本日は終了していきます♪

この猛暑をみんなで乗り越えていきましょ~😆✨

 

いつも最後までありがとうございます☆