【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

'【第31弾】ステキなお酒の風に吹かれて♪美味しい肉🍖と日本酒とビールの名店☆🍺🍶

 

皆さま♪

こんにちは~😆

 

元和食料理人の せいうち です🥳✨

 

「 日本酒は好きですか? 」

 

じぶんは、

毎度述べさせていただいてるように、

 

ずっと和食の料理人をやってきました☆

和食を始めたのは、

 

元々この日本の文化や料理を

世界に広めたいから♪

 

日本人に生まれたのは、誇りです☺

 

料理もさることながら

その付け合わせに飲んだりもする

「 日本酒 」

 

この日本酒を幅広く提供してる

とある池袋の居酒屋さんに

先日お邪魔してきました♪✨🍶

 

雰囲気は大衆系とおしゃれな要素

どちらも併せ持ったような

そんなついついまた行きたくなるような

お店でした😆✨

 

 

その名は、、、

 

Dining kaze 池袋の風(イケブクロノカゼ)

 

tabelog.com

 

ここです♪

 

 

f:id:bookweekly:20210529011412j:plain

↑ 香り高いビールでまずは乾杯♪


まず、驚いたことは「お通し」 ♪

3種類から選べるとのこと☆

 

そして、じぶんは友人と同じく

「生ハム」をチョイス♪

→しっかりした味付けでお酒にあう♪

 

f:id:bookweekly:20210529011757j:plain

↑ これでお通しのボリュームというのが、ビックリです😲w

ピンクペッパーのパンチがそそります☆

 

ちなみに、どれも選ばなかった場合は、

もう一つのメニューが提供されるとのこと♪

 

友人曰く「ビーフシチュー」

 

その真意は、

実際にいかれてみて体感してください😄

 

 

f:id:bookweekly:20210529012249j:plain

↑ マグロ♪これは、日本酒と合います😄

 

f:id:bookweekly:20210529012338j:plain

↑ 「七賢(しちけん)」♪ これは地元・山梨の誇る名酒です♪

今回は春絞りということで、かなり春香る風のようにフルーティーでした✨

 

f:id:bookweekly:20210529012625j:plain

↑ つぶ貝の鉄板♪うましッ♪

 

f:id:bookweekly:20210529012736j:plain

↑ 日本酒もたくさんの種類があって、選ぶだけでもたのしいです😆

 

グラスもかわいい形です😆

ついついグイグイっと飲んでしまいます☆

 

ほかにも、魅力的な要素満載のお店ですが、

ご紹介はここまでにします☆

 

 

いつも最後までありがとうございます✨