【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第28弾】モチベが上がる韓国ドラマ & 元気が出るおもしろ大衆居酒屋 は!?

今週のお題「やる気が出ない」

 

 

皆さま♪

こんにちは~😆✨

 

元和食料理人の せいうち です♪

 

 

 さいきん、雨が降ったりやんだり☆

外もあったかかったり、寒かったり!

 

この時期、五月病っていってなる人のきもちも

なんとなくわかりますね~🥺💧

 

そんなときは、

①気持ちが切り替わることをやるもよしですし、

②その気持ちを受けとめつつ、

無理せず思いのままに行動してみる♪

 

っていうのもアリだと思います(笑)

 

 

先に②の場合やったら、

じぶんは、マンガ・映画みます📚✨

 

まったりとマイペースに☆

→逆に雨が多くて、室内にいることに

言い訳たっちゃうので、

気持ち的に家でずっとのんびりしてても

意外と罪悪感なかったり(笑)

 

ちょっと前から流行ってたものですが、

いま少しずつ見始めてるのが、

 

「 梨泰院クラス 」

 

www.cinematoday.jp

 

 

www.netflix.com

 

周囲のひとも、友人からもずっと

おすすめしてもらっていたのですが、

なかなか手を付けていなかった人気☆韓国ドラマです♪

 

こういうときは、気兼ねなく

やる気出なーいの状態の心のままに

見てます(笑)

 

まだまだ見始めたばかりですが、

これは絶対におもしろいですね☆

 

出てる人たちも

美男美女ばかりで

ストーリーもさることながら

すべてがおもしろい(笑)

 

知り合いの知り合いの方で、

このドラマに触発されて、

本当に飲食店出してしまった

という方もいました😄✨

 

テレビ・ドラマ・映画って

めっちゃ影響力すごくないですか!?w

 

おれもそのはなしに、

かなり影響されてます♪

 

自分も実際に、

飲食店経営をやると決めてますので♪😆

 

 

このドラマみて、

やる気でないときも、

モチベあげてこうかと😺✨

 

 

①は、ちょっと踏ん張って、

足を動かすことで、

気持ちをスッキリさせようってことですね♪

 

自分の場合は、

お酒好きなので、お酒飲みます😃w

→一人ではなくて、友人と☆

 

あとはカラオケとか、

運動とかも自分はだいぶ心を気持ちよくさせてくれます♪

 

 

今回は、渋谷にユーモアあるお店を

見つけたので、そちらをご紹介します☆

 

 

その名は、、、

 

 

「 呑ん処 二○九 (ニーマルキュー) 」

 

 

tabelog.com

 

 

ここです🥳✨

これは、ほんとうにユーモアがありました☆

 

どんなユーモアがあったかは、

実際に行ってみて頂いての方が

新鮮さがあっていいと思うので、

あえて伏せておきますね🤩♪

 

ユーモアさだけではなくて、

店員さんが親切かつ丁寧☆

 

じぶんが目指す大衆系の飲み屋さん

のイメージにぴったし♪

 

写真だけババっと載せちゃいます☆

 

※入店には特別ルールがあるので、

24歳以下の男子かな?たしか☆

→上記該当のひとは23時前に入店の場合はご注意をww

 

 

f:id:bookweekly:20210519143623j:plain

↑ これなんだと思います?(笑)袋にヒントあるので、いったんココでは秘密で♪

ひとつ言えるのは、本当に美味しいです☆沁みる~😆

 

f:id:bookweekly:20210519143834j:plain

↑ この左側に写ってる水筒は、天つゆです(笑)

そして、大根おろしは「食べ放題」とのこと♪

 

f:id:bookweekly:20210519144012j:plain

↑ 揚げ銀杏が、🍺ビールにあう~🤤✨

 

 

 

 

f:id:bookweekly:20210519144119j:plain

↑ これは、写真でわかるかな~?「漢のポテトサラダ」です♪

とろ~り半熟卵とポテサラがめっちゃマッチして、

ガチでうまいです✨✨😆

 

f:id:bookweekly:20210519144340j:plain

↑ 「穴子の一本揚げ(天ぷら)」♪

+エリンギ+ナス☆

写真の通り、ボリュームが幸せすぎます~😆

 

f:id:bookweekly:20210519144526j:plain

↑ これは珍しい組み合わせ☆「卵×トリュフ→天ぷら」 

天ぷらなので、揚げているので、しっかり火が通ってるはずですが、

これは卓越♪ 中の卵はとろっとろなんです😄

 

まだまだおいしい料理や

おもしろいドリンクもあるのですが、

今回はこの辺で♪

 

 

やる気が出な~い

そんな時は、ぜひぜひこのお店やったり

梨泰院クラスなどのドラマがおすすめです♪

 

ではでは~😆✨

いつも最後までお読みくださりありがとうございます!!