【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第15弾】元料理人~花より🍡団子録🍡

 

皆さま~(^^♪

 

お元気ですか~??\( 'ω')/

 

ライフセーバー・料理人の せいうち ですッ!!!!

 

今日も元気にレッツラゴ~(^^♪

 

ということでやってまいりました☆

カフェ巡り♪

 

 

!!!

そういえば、皆さまはもう初詣はいかれましたか?

 

じぶんは年始に一度友人と

 

明治神宮

 

の方に行ってきました!!!

行ったことある方は、ご存じの通り♪

原宿駅を降りてすぐに、鳥居があり、そこをくぐると、参拝する場所まで続く広々とした道が伸びているといった形になります☆

 

今年はコロナが騒がれている中、

ぶっちゃけひとってどんだけいるんやろ?

 

と思いつつも足を運んでみました♪

 

f:id:bookweekly:20210115025436j:plain

↑ イメージ像

 

 

 

 

例年であれば、あんだけ広々とした道でさえも

埋まって行列が年始の間中続くような光景をよくみるのですが、

 

 

今年は、スーイスイッと(*´▽`*)

まったく並びもせずにお参りできました♪

 

 

あのひとでにぎわっている例年のかんじも名残惜しみつつ、

逆にこうゆったりと、じぶんのペースでお参りできるというのもイイですね(^^♪

 

心のゆとりがなんか生まれた気分です(^^)/

 

 

ちなみに、じぶんお祭り好きなんですが(笑)

年始の方に行ったときには、原宿駅近くで、

出店が立ち並んでいました☆

 

 

f:id:bookweekly:20210115025153j:plain

↑ イメージ画像

 

 

 

日本はやっぱりお祭り(^^♪

その屋台が立ち並んでいるところは、めっちゃにぎわっていました♪

 

ちなみにじぶんは、

大阪焼きと大判焼きが大好きです(≧▽≦)w

 

安くてうまくて、めっちゃ手軽(笑)

 

 

そして、どこに行っても絶対いて分身の術が使えるんじゃないかと思えるような「ケバブ屋」さん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ケバブはめっちゃうまい(^^♪

 

 

 

なんでこんな話をしたかといいますと、

 

その立ち並ぶ屋台の先にあったんですよ~~

 

今回ご紹介させて頂く

めっちゃおしゃれでコーヒーがおいしい、ちょっとユニークなお店が(≧▽≦)

 

 

の名も、、、、

 

 

ダブルトールカフェ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(HP: https://doubletall.com/

 

え?ダブルとおる??

 

なんかめっちゃよさそう(笑)

→日中の冬でもあたたかい時間にいったので、テラス席もにぎわっておりました♪

 

休みの日のお昼にあったか~いコーヒーを片手に

友人や大事なひとといっしょに、過ごせる時間。。。

 

 

めっちゃセレブリティー

めっちゃ優雅~

めっちゃおしゃれ~✨

 

 

(注意:筆者はいまだ語彙はありませんw)

 

 

だいぶ右脳な感想ですが、ほんとうにキラキラしていました☆

→なかなか混んでいたので、中の席をご案内頂きいざ中へ(^^♪

 

 

 

じゃーーーーーんッ

 

 

 

f:id:bookweekly:20210115030921j:plain

↑ オシャンティーな内装でめっちゃステキ空間🤩

 

 

上の写真でもわかるように、店員さんが遊び心と繊細なテクニックを用いて、こんなラテアートをつくってくれたんです☆

ラテアート自体は知っていましたが、じっさいにみたのは初めてでした(^^♪

 

 

もうすごすぎて、飲めない(笑)

→むしろ、この芸術を崩さないように、飲む術を謎に会得しました(笑)

 

 

写真には残せませんでしたが、

店内はカフェや飲食にはめずらしい

黄色を基調としたセンスあふれる内装に(^^♪

(参考:https://doubletall.com/store_harajuku/

 

 

 

そして、コーヒーがぜんぜん苦くなく、むしろほのかにマメの甘味がするほど°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

元々料理人やってましたが、舌の繊細さは正直あまり豪語できない方(笑)

 

そんなじぶんでもはっきりとその良さがわかるレベルというから、

ほんまに感動もんでした☆(´;ω;`)☆彡

 

マジでつぎも行きたいカフェ(^^♪

ココに見っけです!!!

 

 

 

という形で今回は締めさせていただきます(≧▽≦)

 

 

いつも最後までありがとうございます(*^^)v

 

 

次回もめっちゃ楽しみ~♪

どんな出会いがあるんやろ~☆(*´▽`*)

 

 

では!

 

 

ダブルトールカフェ 原宿店

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13017556/