【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第2弾】元料理人~花より🍡団子録🍡~in 大阪☆

皆様♪

いかがお過ごしでしょうか??

久しぶりの更新になります(*´▽`*)

 

元料理人のせいうちです♬

 

前回は、渋谷の白いオムライス屋さんをピックアップさせて頂きました~!!

まだいかれてない方はぜひ~☆✨

 

さて!!!本日はなんと11/11=ポッキーの日ですね(^^♪

→じぶんも今日は友人と初ポッキーパーティー考えています!!

 

元料理人なので、友人とご飯会とかもやってるので、その中でポッキー登場させようかと~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あとは、赤ワインに、に、デザートに、あったかい汁ものに、ぺぺたま(ペペロンチーノ+カルボナーラ)に、、、、(もういまから楽しみです♪)

 

そんなこんなで、だんだんと秋も深まり、むしろ寒さ的にはめっちゃ冬!!!

→かな~り肌寒く冷え込んできましたよね!!!

 

そんなときは、やぱあったかいものが恋しくなりますよね~(*´▽`*)

ということで、今回は飲食店で料理人やってた時から大好きだったラーメンに関する記事を書いていこうと思います☆

 

普段は都内在住なので、都内のラーメン屋さんいくのですが、今回は最近いってきた大阪で見つけたラーメン屋さんをご紹介させて頂きます\( 'ω')/

 

今回は夜行バスでいってきたのですが、まず行ったのがマック!!!関西ではマクドでしたね♪やっぱり店員さんが、ナチュラルに関西弁というのが、ホンマに新鮮✨

→チェーン店でも大阪の色があって、感動しました~(何の話をしてるんやろかw)

 

市内歩いていくと、大阪の興味深いお店の数々(^^♪

→店名もユニークなものが多い!!!例えば、残業屋とか(笑)

 

そんななか!!魅力的な大阪の街の中の駅チカやけど、すこし喧噪を外れたところにある隠れ家的なラーメン屋を発見♬

 

麺啜るや否や

 

これが今回開拓したお店になります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

→URLはページの下に載せておきます♪

 

啜るやさんのおすすめで人気は、「野田系ラーメン」!!!

というメニューとのこと♪

 

しかし、人気ということもあって、なんとその日は野田系ラーメンは完売、、、!!

(なんと、前回のオムライスと同じパターン(笑))

 

せっかく大阪まできてあきらめるわけにはいかない!!!

そこで店主おすすめの「鶏白湯泡ラーメン」を頂きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:bookweekly:20201111100758j:plain

↑ こちらが啜るやさんの、鶏白湯系の泡ラーメンです♪店主が試行錯誤して完成したスープがめっちゃうまいんです☆

 

白湯系のスープに、食欲そそる香り、ペッパーのパンチとクリーミーな泡、とろとろのチャーシュー!!!

そして今回サービスで中がイイ感じの半熟の煮卵と、スープのお供のご飯もおまけしていただき、ほんまに至れり尽くせりでした♪

 

これだけでも大阪来た甲斐がありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夜は、こちらもサービスと愛嬌のあるおじちゃんがいる居酒屋さんいいって、さいこーの大阪旅行になりました!!!

 

皆さんもぜひ大阪に行かれる際は、立ち寄ってみてくださいね~♪

 

では、またまた~~!!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます☆

 

麺啜るや否や(大阪/福島駅)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27118869/