【1分☆ブログ】ようこそ飯テロ☆

元全国4位ライフセーバー料理人→でも、お腹は現役☆

【第1弾】元料理人~花より🍡団子録🍡~in TOKYO☆

おいしいものに目がないだけ♪

ごく平凡なよくある社会人食べ歩き日記です☆( ^^) _旦~~

 

ご覧になられている皆さん(^^♪

 はじめまして~☆

ライフセーバー料理人の せいうち と申しまーす!!!\( '▽')/

 

 

いきなりですが気づけば、もう10月も残りわずかッ!!

つまり、いろいろとありました2020年もなんと、、、

 

 

残り 64日 なんですよね~~~ Σ(; ・`д・´)

(心の声:はやいな~ 早いな~ ホンマに早いで~(;'∀') )

 

 

ありがたいことに、この記念すべき初投稿を読んでくださっている皆様

(ほんまに感謝です✨)

今年の一年はどんな年だったでしょうか~❔❔

 

おそらくこういったほかの人の出来事にも、関心を持ててしまう皆さんであれば、なにかしら 充実した一年 だったのでは!?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

自身もじつは、こういう時ではありますが、いろいろチャレンジし始めた年でもあります♬

 

そのひとつが 飲食店の開拓 であり、この ブログ になります!!

(心の声:飲食店の開拓については賛否両論あるとは思いますが、、、!!)

 

なんで、これを始めようと思ったか!その理由の一つをご紹介させてください♪

 

皆様がよくご存じの通り☆

冒頭にも述べたように、今年は色々ありました!本当に苦労された方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか❔❔

 

自身もその一人!!

ライフセーバーやめて(あ!やってたのは、いちお学生の頃ですw)、そのあとはずっと飲食店で修業しながら、料理人の道を目指して人生歩いてきました☆

 

大学から専門学校も行ったので、なんか変わった人生ですね!自分でもほんとそう思います(;^ω^)w(学校大好きすぎるやろ、、、17年と半年て人生の約2/3は学生やってたんやな~☆)

 

なので、今年で料理人やって約5~6年になります☆

ただ、お察しの通りこのコロナ時期も重なって、自分が行ってた飲食店も必然とお客さんの足が遠のきましたね~(-。-)y-゜゜゜

 

逆に常連さんのおかげでお店が継続できたのは、事実でほんとに人と人とのつながりって、ほんま大事やな~って改めて思いました(´;ω;`)☆彡

 

なんで、いまは料理人はやってないんです!!

だから、なのです!元なうです\( 'ω')/

 

よく見たら、かなり文字数いってたので、はなしの続きは少しずつ出させて頂ければなと、、、(行動早いのですが、基本後先考えてないのかもしれない、反省(-_-;)

 

まっ!それは、さっさと切り替えて!!!

さっそく(前置き長かった~笑)、気になる一店舗目紹介しちゃいます☆

(ここまで読んでくださった方は、本当にありがとうございます!(^^)!)

 

この前、友人と渋谷の宮益坂の方で、

 うさぎ が目印のお店に行ってきました~\(^^  )/ ~♪

(→渋谷にうさぎ!??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

 

 

f:id:bookweekly:20201028174818j:plain

↑ こちらが「渋谷うさぎバル」さんです☆本当に入り口が素敵ですね(^^♪

 

店内もかわいい装飾やデザインで、異空間に迷い込んだアリス的なきもちになりそうな場所でした!こだわりがすごい!!

 

(ちなみに、じぶんも友人もれっきとした男なので、つまりはそのメルヘンな空間に成人男性2人で迷い込みましたww ほんま迷ってるな~w)

 

そこは色々と名物があるみたいで、日替わりランチもいい感じでした(ざっくり)!

自分は、ネットで調べて開拓するというよりも、友人におすすめ聞いて(たまに街中でも聞きます、ネタ尽きてるときはw)いっています☆

 

今回は、友人曰く世にも珍しい「白いオムライス」なるものがあると聞いたので、そのお店を選びました(≧▽≦)✨

わくわく~♬

「、、、え?、、、やって~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もうほんとにネタとかじゃないですが、人気すぎて自分たちが行ったときには、「白いオムライス」なるものは完売していましたッ orz

 

でも、安心してください!!アボカド入ってますよッ!!

(あのお笑い芸人さんのネタがココで使えるとは、、、)

 

といことで今回は「アボカド・タコライス」を注文しました(^^♪

 

f:id:bookweekly:20201028174650j:plain

↑ 見た目(写真の撮り方は勉強中ですw)もよく、アボカドとサルサがかかった挽肉のバランスがめっちゃマッチングしていました~(≧▽≦)

しかも、アボカドは無料で「 増量可能」~~~!!!アボカド好きにはたまらないですねッ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ぜひぜひ渋谷に行かれた際には、立ち寄ってみてくださーい☆

思った以上に長くなってしまいましたが、以上で今回は締めたいと思います♬

 

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございましたッ!!!

次回、2本目以降も全力で書かせて頂きますので、よろしくお願いしま~す(≧▽≦)

 

それでは、また次回に!!!(つづく、、、♬)